人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しいぞドクロマーク

怪しいぞドクロマーク_a0141004_12145033.jpg

熱波が終われば台風シーズンです。
RCヒコーキはその間合いを狙って飛ばす難しい遊びだと痛感します。
オールドラインベックで見た古典機の実物に圧倒されましたが
頭を冷やして思い返すとなんか変な感じが、、、?
昔の戦争の道具だからそんなものかも知れないなぁ、、、
意外に汚らしく、みすぼらしく感じたのは自分だけだろうか。
憧れのアルバトロスD5aやモランソルニエ、ニューポール10、、
年代ものだから古色蒼然は当然だろうが、マーキングや塗装仕上げが
泥臭い昔の戦争の道具だからそんなものかも知れないなぁ、、、
それにしても下手糞なマークも本物だと思えば納得せざるを得ないが
図鑑や模型の方がずっと美しく魅力的だ。
本物だと思って眺めた手描きのマークは怪しい、下手糞すぎる、、、
フランスやイギリスの博物館に出かけて確かめたいが、懐は寒く体力も無い、、、。

おほはし






























by arukas7 | 2007-09-07 12:13 | イラスト | Comments(0)
<< 怪しいマークのアンサルド・ズバ5 続 怪しいマーク >>