人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハミングカブ水上機

ハミングカブ水上機_a0141004_16034334.jpg

早速、ブログアップ有難うございます!!
昨夜(25日)は気が付けばかなり夜中で慌てて布団に入りました。

今朝、写真の日付から古いノートを探すと
1991-10に製作のデータが出てきました!!

ダイアモンド・デモンなどRCが無かった時代のビンテージプレーン
今でもレーザーカットのキットが販売されていて
さすがに2.4Ghの3chRCで飛行しているようです。
私もシングルボタン打ちの経験あり、3chなら容易に飛ばせると思ったのですが
どっこいエルロン付きの4chプロポに馴らされて
3chヴィンテージ機の操縦は難しいです。

ところが現用のムサシノ モスキートモスは別格の操縦性で驚きます。
オテンバより作ったことがないと思ったハミングカブに惹かれます。
模型店に電話してキットをゲットしたいと思います。

私が作った水上機仕様のハミングカブ
若気のいたりで改造が目に付きます。
今度は電動仕様の純正で行きたいです・・・・

アルカス・おおはし

---------------------------------------------------------------------------------

《管理人記》

昨夜はたまたま夜更かししていたら
アルカス大橋さんからの寄稿メールが入ったのですぐにアップしました。(^^)
自分は普段 21時に就寝しています。( ^.^)( -.-)( _ _)。。。

1日一件アップとしているので、この記事は27日予約投稿しました。
前日(26日)21時に翌日分が早めに更新されます。

なお、自分のハミングカブは製作してから22年目です。
特別な思い入れがあるヒコーキです。(^-^)

●ハミングカブEP ここをクリック してください。

下記に大橋機が載っていますね。
●ハミングカブ号:TORIIさんのムサシノ機の部屋 ここをクリック してください。























by arukas7 | 2019-02-26 20:55 | ムサシノ | Comments(2)
Commented by skytd915 at 2019-02-27 13:00 x
こんにちは。
 大橋さんへ。お元気ですか。ラジコンビデオの
skytd915です。以前に撮影のビデオを整理していましたら
大橋さんの機体のフライト映像が出てきました。
2008年、加須でのものです。
https://www.youtube.com/watch?v=anA-IZMeZxc
Commented by アルカス・おおはし at 2019-02-28 20:06 x
こんばんは 銚子エアロモデラーの大森さん いつもお世話様です 
私は最近視力。資力、体力激減で認知症街道まっしぐらです
ホームグランドのナリタMRCには何とか出かけておりますが
自分の飛行機が編隊飛行するので弱っています 致し方ないです
私のRC飛行機をこれまで何度も動画でアップしていただき
感謝しております
<< ハミングカブ・キット入手 ムサシノ ハミングカブ >>