人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スチバード3飛んだ

スチバード3飛んだ_a0141004_16430531.jpg

猛暑で参っているアルカスですが、ふと思い立ちスチバード3号機をでっち上げた。
紙飛行機を作るつもりが慣れぬことは気が重いので
前に作ったスチバードの残骸とバルサの残材でちょこちょこっと気楽に作った。

散歩のついでに飛ばすのだから飛び過ぎても困る。ひょいと投げて回収する。
午前中に出来上がったのでテストフライトに出掛けることに・・・

外は炎天下、日陰の山際の散歩道で投げてみたら案外いける!
カメラを取りに戻り再度、挑戦 手投げ後の数秒間での撮影は難しいが
頑張って投げては飛ばし12時に家に戻った。
シャワーを浴びて昼食が久しぶりに美味かった。
庭石の温度は55度! 
日陰の道をいったり来たりで歩数計は7,070歩!
う~ん 高校球児も頑張っている。
集中すると出来るんですねえ。。。。

アルカス・大橋




























by arukas7 | 2018-08-05 16:43 | アルサンポ | Comments(4)
Commented by TAKA at 2018-08-08 08:24 x
いつも楽しく拝見させて頂いております。くれぐれもお体にはお気を付けて楽しまれてください。
大橋さんの機体はいつも興味深く、いつか自分も作ってみたいと思いますが、日々、時の流れに
身を任せ、なかなかとっかかれない自分がおります。
今後も良き趣味の師匠としてお手本とさせて頂きます。
Commented by アルカス・おおはし at 2018-08-10 21:06 x
タカさんこんばんは 認知症の森に迷えるオホハシのしょぼいヒコーキを面白いと言ってくれる人が居るんだ!と嬉しいです
タカトンボさん かなあ 今度機会が在ったら 私のフライングマシンを飛ばしてくれると嬉しいです 人には計算が大事だよと
吹きますが本当は山勘人間で翼その他方々捩れておりますのでひどい癖在りですよ もともと悪い脳ミソがものすごい勢いで
壊れていくので超シンプルヒコーキが数メートル飛んだだけでうれしがっています 棒切れでも投げれば10mは飛びますよ
シンプルは複雑なものより難しい。。。やせ我慢の独り言です・・・・貴殿のお多幸を祈ります
Commented by TAKA at 2018-09-04 10:16 x
返信ありがとうございます!申し訳ありません、確認が遅れてしまいました。残念ながらタカトンボさんではないのです。私は秋田県横手市在住のサンデーフライヤーです。ラジコン始めてから28年位ですが、まったく上達せず、未だにヘリはホバリング。飛行機は旋回するのがやっと。でも楽しい仲間たちと毎週ワイワイやってます。なにやら変な気候の昨今、お体には十二分にお気をつけてまだまだラジコンを楽しまれてください。
Commented by アルカス・おおはし at 2018-09-05 20:41 x
TAKAさんこんばんは 台風21号の影響でこのところヒコーキ飛ばしはできず 1回も飛ばしていない機体を
改造したりして時を無駄に過ごしています 初期のフライングマシンは直線飛行だけで旋回は出来ないのが
普通だったようです 今どきの飛行機は賢くなりすぎてつまらないです 複雑怪奇で近寄り難いです
やっと飛ぶヒコーキ これがまた難しいです 頑張ります。。。。
<< アルサンポ飛んだ ファルマン・ムスティーク電動化作戦 >>