人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポツンと一軒家

ポツンと一軒家_a0141004_12501283.jpg

昨日(6/3)の夕食時「所&林修のポツンと一軒家」テレビ番組で衛星写真に写った
山の中の巨大アンテナ群・・・を見てアマ無線だ!とすぐに判りました。

私も20歳の遠き日に情熱を燃やした遠き日の記憶がよみがえり
日本の山奥に凄い人が居るものだと感動しました。

アルカス・おおはし

《管理人記》

ブログ右側 カテゴリのアマ無線をクリックすると
関連記事が閲覧できます。


































by arukas7 | 2018-06-04 20:33 | アマ無線 | Comments(2)
Commented by ねこ太 at 2018-06-05 22:44 x
腕に自信ある奴は4級取りに行ってましたね〜。お気楽組はCB無線、確かSonyとナショナルの一騎打ち! もっとおとなしいのはBCLラジオ!
今、一生懸命、5909とか、クーガーとか買い漁ってます!
Commented by アルカス おおはし at 2018-07-05 10:53 x
返信遅くなりすいません!! 腕に自信が。。。 コマーシャルだと思っていました 後期高齢まっしぐらです
時代が変わり過ぎて 今のアマ無線到底ついていけません 最初の2アマは40mと80mだけでした 上京後に
CWが可能になり中野無線で移行試験を受けました 就職後は超残業でまたいつの日にかとハム用機器はしまい込み
2度と戻ることはできませんでした 後に横浜旧軍無線通信資料館に寄贈しました 今日は暑さしのぎにRCヒコーキ
刻んでいます のこぎり持つと30度超でも大丈夫です 今頃になって知らなかった世界が開けて来てもすげ~なあ
と眺めるだけです。。。。

おおはし
<< 2018-06-09 MRC 春のMRC水上機飛行会2018 >>