人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QSAAのエトリッヒ・タウベ

QSAAのエトリッヒ・タウベ_a0141004_1559789.jpg

今日は薄晴れです。
アルカスヒコウキ大集合の続きをやり始めたら先日の画像保存に問題があリました。
手痛い失敗です。後から自由に後続機を追加できる予定だったが、どっこいそうはいかないのです。
なんか良い手はあると思うのですが。。。。後日、気を取り直して再挑戦することに・・・

古い本を見ていたら1992年QSAAに出場のタウベが掲載されていました。
ゼノア62ccガソリンエンジン搭載です。ウィングラップで製作されている。
アルカス機は電動機は、たわみ翼で作ったが
ガソリン機のほうは運搬上エルロンタイプで製作したのが残念です。
実機も後期のものはエルロン付きになりますが黎明期の飛行機は古いタイプの方が魅力的です。。。。

QSAAのエトリッヒ・タウベ_a0141004_15595248.jpg
おおはし




























by arukas7 | 2011-03-08 16:00 | タウベ | Comments(0)
<< アルカスヒコウキ大集合 ブリストル・スカウトエンジン調整中 >>