人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウベ ウィングケース作り

タウベ ウィングケース作り_a0141004_1974078.jpg

月曜の体育の日はMRCの仲間と東庄RC航空ショーを見に行きました。
天気が良すぎて1日耐えられるか心配でした。
川向こうの発電風車は無風で止まったままでした。
出店でパーツを買ったりしているうちに元気が出て無事、楽しめました。

今日は又、雨に逆戻りです。
遣り掛けのタウベの張り線作業を完了し機体重量を計測すると、お決まりで、だんだん重くなってきました。
天気になればウレタンクリアをもう一吹きする必要があります。

その前に運搬用のウィングケースを作りました。
出来るだけ簡単に梱包できるように工夫しました。

1号機を作っていた時、小さな蟷螂が挨拶に来ました。
2号機製作中の10月だいぶ大きくなって、また現れました。

タウベ ウィングケース作り_a0141004_1982259.jpg
おおはし





























by arukas7 | 2010-10-12 19:08 | タウベ | Comments(2)
Commented by モンゴル at 2010-10-16 14:35 x
タウベの図面ですが、CAD導入されたんですか??
Commented by オオハシ at 2010-10-17 06:41 x
CADはトライしましたが当方の脳味噌のメモリー不足で白紙還元やむなく障子紙を床に広げてはいつくばってアバウトに手書きしております
老兵には似合いの風景だと思っております
<< タウベ マーク貼り タウベのウレタン吹付け塗装 >>