次期FX ソッピース・パップ

a0141004_21254231.jpg

次期FX(戦闘機)を検討中です。
WW-Ⅰイギリスのソッピース・パップの1/10図面を引いて見ました。

昔のエンジンはオール鉄で出来ていたせいでしょうが、恐ろしく重かったので、
機首が極端に短く完全スケールは不可能ですね。

添付画像下の写真は後で作られたレプリカです
回転星型エンジンではなく、現在得られる星型エンジンで機首が延長されています。

実機レプリカのスケールモデルなれば製作可能かな.....と検討中です。

オハシ

[PR]
# by arukas7 | 2005-01-05 21:24 | 飛行機 | Comments(0)

ユンカースありがとう、そしてさようなら

a0141004_21272614.jpg

もう飛ばすことの無い飛行機を解体処分しました。
特別に良く飛んだということはありませんでしたが各地の飛行会では頑張ってフライトしました。

ペイサンルルー&ルベル・ムロー氏から帽子にサインを頂いた良き想い出もあったっけ、、、、
エンジンカウリングだけ保存して被って見ました。

a0141004_21274694.jpg




オホハシ

[PR]
# by arukas7 | 2005-01-04 21:26 | 飛行機 | Comments(0)

謹賀新年2005

a0141004_21303079.jpg

後光が差してるようでまぶしいです。(^o^)
読者の皆様にとって良い年でありますように


オオハシ

[PR]
# by arukas7 | 2005-01-03 21:29 | イラスト | Comments(0)