「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルカスワールドblog レポート(2015/12/26)

a0141004_2036054.jpg

a0141004_2036147.jpg

a0141004_20362942.jpg

a0141004_20364227.jpg


《管理人記》

2015年12月26日のアルカスワールド blog レポートです。
画像上から順に説明します。m(_ _)m

●全体の訪問者数:170,864人
1日平均訪問者数:52,57人
最近1週間のアクセス数推移:木曜日、金曜日、土曜日が多いです。

<訪問者とアクセス数の違い>
 訪問者数:一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントします。
 1人が5ページ見たら、訪問者数は1です。

 アクセス数:単純にそのページが表示された回数です。
 1人が5ページ見たら、アクセス数は5になります。

●記事別アクセス、デイリー(日ごと)
最も多く読まれている記事はパソコン不調でした。
皆さん心配しているのですね。

●記事別アクセス、月間レポート
最も多く読まれている記事は2式大艇です。
大きい飛行機は迫力ありますからね。

●検索キーワード
初めて読む人が検索した語句はアルカス大橋が多い。

報告は以上であります。∠(`・ω・´)キリッ

[PR]
by arukas7 | 2015-12-29 20:32 | 独り言 | Comments(0)

パソコン復活

a0141004_2233028.jpg

パソコン復活しました。
HD取り換え、データの復活。。。の場合は
それなりの経費が要るので新品買ったほうが。。。

古いHDを外しただけで済んだので
費用はあまり掛かりませんでした。
つねさんのおかげです。

アルカス・おおはし

《関連記事リンク》

●フランシスコ・ザビエルとラジコン ここをクリック してください。


[PR]
by arukas7 | 2015-12-27 22:33 | 独り言 | Comments(0)

カプロニーCa-48m 記念撮影

a0141004_917091.jpg

未だパソコンは何とか動いています。。。。
明日(27日午後)修理屋さん来援を待っています。
車も修理中で車庫でカプロニーCa-48mに人形を載せて写真を撮りました。

リバテイエンジンはオールドラインベック飛行場で実物の始動を見たことがあります。
ダミーエンジンは取付スペースが狭いが何とか「らしく」作りました。 
恐る恐るパソコン操作をしています。。。。

a0141004_9174636.jpg


アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2015-12-27 09:19 | 飛行機 | Comments(0)

パソコン不調(12/26追記)

a0141004_2255320.jpg

こんばんは
当方、車が部品欠陥で故障、修理で動けないのでRC行けません。
パソコンもダウン寸前で修理サポート依頼し27日午後、来宅修理です。
本人は何とか動いていますが怪しい。。。

一件落着と願いたいものです。

おおはし
---------------------------------------------------------------------
>古いほうのHard Diskを使わないようにして現在はまだ何とか動いていますが
>RC飛行機画像データは外付HDにコピーしてあります。
>つねさん紹介の所に修理依頼しようと思います。
>車も故障で緊急修理に出しました。部品の欠陥のようです。
>本人も何とか動いています・・・・

>おおはし
----------------------------------------------------------------------
>Subject: Windows10、その後いかがですか?

>大橋さんのWindows10 、立ち上がりが遅いので気がかりです。
>他機の Windows10 も立ち上がりは Windows7 より遅いですが、、、
>古いほうの Hard Disk (1TB)が足を引っ張っているかも知れません。
>我慢できないようでしたら、ケーブルはずして
>2TB の新しい Hard Disk だけでお使い下さい。by Y
----------------------------------------------------------------------
>本年も残り少なくなりました。
 
>当方PCのHDがイカレ寸前の警告 が出ています。
>いつもサポートしてくれるYさんが国外で
>帰国は3月とかで困っています。

>おおはし

[PR]
by arukas7 | 2015-12-27 05:50 | 独り言 | Comments(0)

Ca-48m飛んだ(2015/12/20)

a0141004_75741.jpg

12月20日(日)のナリタMRC飛行場は大変良い天気に恵まれ
カプロニーCa-48mのフライトを写真に撮ることができました。

アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2015-12-21 07:06 | 飛行機 | Comments(0)

リバテイV12気筒エンジンで飛んだ

a0141004_21503625.jpg

a0141004_21505053.jpg

今日(12/16)快晴微風に恵まれ、調整中のカプロニーCa-48mに
リバテイV12ダミーエンジンを載せて無事飛行しました。

アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2015-12-16 21:51 | 製作記事 | Comments(0)

カプロニーCa-48m飛んだ

a0141004_8263978.jpg

調整中のカプロニーCa-48mの動力をモーターに変更して
快晴に恵まれた本日、無事初飛行しました。
1回目はかなり不安定でしたがプロペラを変更、
モータースラスト角度なども変えて次第に安定して飛ぶようになりました。

アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2015-12-10 08:27 | 飛行機 | Comments(0)

カーボン材ありがとう

a0141004_18194842.jpg

a0141004_1820031.jpg

とりさんサンタへ、こんばんは

カーボン材届きました。
小型機の車軸とか、いろいろ使えて貴重です。有難うございました。

画像は2006年3月 気ままな飛行会と予科練平和記念館飛行会に
出場の大変良く出来ていた発泡スチロール製 電動1式陸攻です。

アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2015-12-05 21:46 | 独り言 | Comments(0)

友あり遠方より来る

a0141004_6534517.jpg

a0141004_6423619.jpg

《管理人記》

1枚目の画像はイラストレーター大橋さんの作品です。
とりさんと自分の宝物画像となりました。゜☆,。*・゜★o(´▽`*)/♪

2枚目の画像は自分のコンデジで奥様に撮っていただきました。

14年振りにアルカス大橋邸を訪問させていただきました。 → 遠くを見る眼('-'*)
それがご縁で画像付きメールをいただくようになったのです。
素晴らしく画像処理された作品を当初はホームページでアップさせていただきました。
その後、普及したブログは画像表示が速いので切り替えて現在に至っています。
これがアルカスファンの自分が押しかけ管理人となった経緯です。(^_^;

今回は、日頃お世話になっている、とりさんと一緒です。
とりさんサンタがちょっと早いクリスマスプレゼントを用意して
トナカイ(運び屋)の自分が同行したのです。(笑)

アルカス大橋さんのピカピカの車も拝見しました。
車に収納するために折りたたみ翼にしたカプロニーCa-48mは
室内で見ると、思ったより大きくて完成度が高いので驚きました。(@_@)

ゲゲゲの女房のような上品で優しい奥様にお茶菓子をいただいて
1時間半の短い時間はラジコン談義で盛り上がり、あっと言う間に過ぎました。
楽しい1日を過ごすことが出来て感謝です。m(_ _)m

《関連記事リンク》

●一期一会2001 ここをクリック してください。

●第22回気ままな飛行会 ここをクリック してください。

●第23回気ままな飛行会 ここをクリック してください。

●第32回気ままな飛行会 ここをクリック してください。

《アルカス大橋家からお嫁にもらった機体》

●ニューポール17 ここをクリック してください。

●ミニシュトルヒ2号機 ここをクリック してください。

●アンサルドSVA5 ここをクリック してください。

●コードロンG3 ここをクリック してください。


[PR]
by arukas7 | 2015-12-04 23:47 | 独り言 | Comments(0)

2式大艇

a0141004_22124431.jpg

a0141004_22125892.jpg

a0141004_22131343.jpg

2005年6月に開催されたMRC水上機の集いに参加した
東京のM川氏が生田無線のキットから製作した2式飛行艇です。

「生田無線飛行機」で検索したら、とりさんの訪問記がありました。

アルカス・大橋

《関連記事リンク》

●(有)生田無線飛行機 訪問記 ここをクリック してください。

●生田無線飛行機情報 ここをクリック してください。

●とりさんのひとりごと TOP ここをクリック してください。









[PR]
by arukas7 | 2015-12-03 21:39 | 飛行機 | Comments(0)