<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オールドエンジン エンヤ09Ⅳ回った

a0141004_215192.jpg

オールドエンジン エンヤ09ⅣをMRCのKさんから頂戴しました。

本日(10/26)MRCにてテストラン、最初は始動にてこずった。
小さいエンジンを舐めてはいかんぞよ。。。
が、見事回転しました!
このエンジンを搭載する機体を何にしようかな。。。

Kさんありがとう。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2014-10-27 20:32 | 飛行機 | Comments(0)

改造ド号テスト飛行中(動画)

a0141004_2131161.jpg

アルカス・ドペルデュッサンDkのエンジンFG-33R3を
気筒容積1/2のOS-ジェミニ160に換装しました。
たわみ翼をエルロン仕様に改造して扱いやすく飛ばし易い機体にしました。
さて、どんなものか。。。

NRCその他にてテスト飛行中です。 ここをクリック してください。

おおはし



[PR]
by arukas7 | 2014-10-26 21:04 | 動画 | Comments(0)

間々田RC飛行会2014

a0141004_10565413.jpg

10月19日(日)栃木の間々田RC飛行会に参加しました。 
飛行場は思川の増水で泥跡がありましたが綺麗に草刈り整備されていました。
台風去って快晴に恵まれ楽しい時を過ごしました。
間々田RCの皆さん、お世話様でした。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2014-10-20 10:57 | 飛行機 | Comments(0)

MRC秋の飛行会2014

a0141004_12412821.jpg

大型台風19号の接近で天気が懸念されましたが快晴微風の天気に恵まれ無事開催されました。
朝、飛行場に到着すると前日Kさんが草刈してくれて綺麗に整備されていました。 
おいしい焼肉、焼きそば、フリーマーケット、自由な安全フライトで盛り上がった
楽しい一日となりました。
幹事の皆さん、ご苦労様でした。写真は私が撮った一部です。

アルカス大橋

[PR]
by arukas7 | 2014-10-13 12:41 | 飛行機 | Comments(0)

続 オールドエンジンで飛んだ

a0141004_20475936.jpg

使い込んだエンジンで圧縮が、かなり弱いオールドエンジンENYA 25Xを
スーパー60に載せて飛ばしてみました。
始動は良好で燃料THC500SP、プロペラMK10×5 8,800rpm、MK10×4 10,500rpm
パワーは、まぁこんなものかスロー安定も悪くない。
9月25日快晴の青空の下で元気いっぱい懐かしいエンジンの音を響かせて飛行しました。

アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2014-10-04 20:48 | 飛行機 | Comments(0)