「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風立ちぬ

a0141004_10241482.jpg
a0141004_10242365.jpg

a0141004_10243844.jpg

宮崎駿監督作品「風立ちぬ」7月20日封切が決まり 
それにコラボの番組NTV「笑ってコラえて」7月10日(水)19時00分
NTV「ZIP 風立ちぬ]7月27日(土)15時55分~16時50分
などが放映されることになりました。

a0141004_10255077.jpg



九単アルカス







[PR]
by arukas7 | 2013-06-28 22:49 | 独り言 | Comments(0)

今日は晴れ

a0141004_21114165.jpg

今日(2013/06/27)は久しぶりに陽光が戻りました。

風が強いので出撃命令は明日に延期予定です。
日曜日の天気は微妙ですね。各地でイベントが開催されますが
主催者も参加者も気が揉める今日この頃です。

a0141004_21131716.jpg




おおはし











[PR]
by arukas7 | 2013-06-27 21:18 | 独り言 | Comments(0)

大本営発表アイダ号飛んだ

a0141004_20583117.jpg

a0141004_20584379.jpg

今日は先日、燃料タンク亀裂で飛ばせなかった「つるはね2号」と
秘密兵器「アイダ・ルローン」のテストに行きました。 
「つるはね2号」は古典機らしい飛行のためにエンジンを強力なFA-182TDPから
3気筒FA-120R3に変更しての調整飛行です.

本日一番の収穫はアイダモーターのテスト飛行です。
EPP機に強引に取り付けて小型機には、かなり重いモーターで
良い飛びとは言えないが大いなる可能性が見られたことです。
今後の展開が楽しみです。

a0141004_20593135.jpg



オオハシ


[PR]
by arukas7 | 2013-06-26 21:42 | 飛行機 | Comments(0)

アントアネット3号機飛んだ

a0141004_20563411.jpg

不安定な梅雨の天気が続いています
6月23日利根川のMRC、6月25日近くの広場でFA-30G搭載アントアネットを飛ばしました。
両日とも、かなりの強風でしたがGRX3軸ジャイロ使用で古典機らしい良い感じで飛行しました。
使用燃料はTHC SF-20です。帰りは豪雨の中、ライトを点けて帰りました。

a0141004_20572142.jpg



オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2013-06-25 20:58 | 飛行機 | Comments(0)

レインボウ見えた

a0141004_7103434.jpg

昨日は町内の公園清掃作業が終わってからMRCに行きました。
大勢で賑やかでした。FA-30G搭載のアントアネットに
3軸ジャイロを使用して風が強い中を数回飛ばすことが出来ました。

今日も不安定な梅雨空ですが先ほど虹が出現しました。
二階のベランダから良く見えたが屋根がごちゃごちゃです。
家の周りの”三保の松原”を探して走りましたが
デジカメが接写モードになっていたりしているうちに消滅してしまいました。

a0141004_7112817.jpg


オオハシ







[PR]
by arukas7 | 2013-06-25 07:12 | 独り言 | Comments(0)

手作りモーター回った

a0141004_21555152.jpg

a0141004_2156681.jpg

a0141004_21561725.jpg

6月16日(日曜日)は雨!、17日(月曜日)は晴れ!!
昔のモーターを引っ張り出して回してみたら回った!
当たり前のことですが調子に乗って電池を換えて、もっと回るかな?
とやってみたら・・・ESC燃えた!!ショボンです。
3日後の今日も、また雨
気を取り直して今度は慎重に計測しながら、やってみたら回った!
こんなに、わくわくするのは近頃、滅多に無いことです。

a0141004_2157926.jpg


オオハシ


[PR]
by arukas7 | 2013-06-23 06:13 | 飛行機 | Comments(0)

穏やかな火曜のMRC

a0141004_16294995.jpg

6/16(日曜日)は雨でしたので今日 6/18(火曜日)は猛暑覚悟でMRCへ行きました。
風向きは目まぐるしく変わったが薄晴れ微風で過ごしやすく
フライトを楽しむことが出来、私は新規購入のプロポで習熟飛行をしました。

a0141004_1631554.jpg




おおはし


[PR]
by arukas7 | 2013-06-21 23:04 | 飛行機 | Comments(0)

九試単戦 TV取材模様の動画

RC仲間の白土さんから6月9日の九試単戦 TV取材の模様を
you tube に投稿しましたとメールが届きました。白土さん有難う!!

●九試単戦 TV取材の模様 ここをクリック してください。

アルカス大橋 動画集に追記しました。

a0141004_16235782.jpg


おおはし


[PR]
by arukas7 | 2013-06-20 21:46 | 動画 | Comments(0)

ねこファミリー

a0141004_16201899.jpg

今日(6/16)は朝から雨の日曜日です。
ヒコーキ飛ばし出来ないが貴重な水資源ですから。。。

ある日ある時、我が家に訪れた猫たちの写真です。 

a0141004_16213623.jpg


おおはし


[PR]
by arukas7 | 2013-06-19 22:46 | 独り言 | Comments(0)

AVRO三葉機の折畳み

a0141004_20484032.jpg

梅雨らしくなってきました。

富永さんAVRO三葉機 たわみ翼の折畳みで製作! ここをクリック してください。
素晴らしい挑戦に注目しています。

当方のAVRO Dk複葉機は最初、車輪の支柱位置で折畳みで製作したのですが
車に予備機を積む為に、もう少し巾を狭くしないと収容できないので再改造しました。
三葉機で折りたたむ。。。う~むと唸っています。

a0141004_2049371.jpg


おおはし


[PR]
by arukas7 | 2013-06-18 20:50 | 製作記事 | Comments(0)