「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アントアネットここまで出来た

a0141004_23354316.jpg

今日は強風でヒコーキ飛ばしが出来なかったので終日アントアネットを作っていました。

a0141004_23363645.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-04-29 23:36 | 製作記事 | Comments(0)

アントアネット2号機 製作開始

a0141004_10421527.jpg

今日は気持ちよい晴れ MRCでフライト予定でしたがロートルには強すぎる風!
何もしないと血圧が上下激変するので以前に一度作ったアントアネットの再製作を始めました。
1号機よりちょっぴり大きく1/12です。リブ枚数を増やしました。。。

a0141004_1043745.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-04-29 10:43 | 製作記事 | Comments(0)

ドペルデュッサン飛んだ

a0141004_6183342.jpg

今日は最高の飛行日和に恵まれ存分に飛行を楽しむことが出来ました。
ドペルデュッサンの水上初飛行も快調にいき
awakitiさんが、その様子を8GBのカードに1,000カット プラス撮影してくれ
パソコン取込みに嬉しい悲鳴を上げました。awakitiさん有難う!!!

a0141004_61997.jpg


おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-04-26 06:20 | 飛行機 | Comments(2)

近所の広場

a0141004_182507.jpg

今日は素晴らしい天気になりましたので近くの広場に電動機を飛ばしに行きました。
雉が気持ち良さそうに鳴いているなかを2~3人で、のんびりすごしました。

a0141004_183325.jpg


おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-04-25 03:18 | 飛行機 | Comments(0)

ドペルデュッサン1910飛行調整中

a0141004_1810527.jpg

変わりやすい天気が続いています。新作機1910ドペルデュッサンの飛行調整中です。
初飛行は頭上げを予想したが、どっこい頭下げ。主翼迎え角を少なくしたのが裏目に出ました。
取付角変更は厄介ですが調整して、まぁまぁに
実機と同じ3気筒FA-17R3はパワーあまり気味ですが、ゆっくり回して良い音です。
水上飛行はこれからです。。。。

a0141004_18105024.jpg


オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2010-04-22 22:04 | 飛行機 | Comments(0)

ステゴサウルス・アルカス

a0141004_94238100.jpg

やっと晴れたのにフライトに行けず残念でした。

You Tubeを見ていたら、こんなのがありました。
世の中、凄いスピードで変化しておりますが当方は化石のごとき飛行機を追いかけております。

a0141004_9433871.jpg

[PR]
by arukas7 | 2010-04-21 22:27 | 飛行機 | Comments(0)

スピットファイヤーの動画2つ見比べてください

スピットファイヤーの動画 完成しました。
先日、ご連絡した通り「アルカスワールド」内の画像を使わせてもらっています。
スピットファイヤーはスッカリお気に入りでフラップを下げてのローパスは飛ばしながらシビレてしまいます。

Luckyさん編集の「アルカスMOVE Vol.4 スピットファイヤー」
ぢょにゐ編集の「スピットファイヤー ぢょにゐ編集版」どうぞ見比べて下さい。by ぢょにゐ

●「アルカスMOVE Vol.4 スピットファイヤー Luckyさん編集版」 ここをクリック してください。
●「スピットファイヤー ぢょにゐ編集版」 ここをクリック してください。

《管理人記》

WEBの最大の強みである”動画”を今年より始めましたがサポーターの皆様のおかげで
”アルカス大橋動画集”も充実してきました。感謝です。m(_ _)m

[PR]
by arukas7 | 2010-04-21 07:49 | 動画 | Comments(0)

パイロット4兄弟

a0141004_20475520.jpg

このところヒコーキ飛ばしに行けないので時間つぶしにパイロット人形作りをしております。
軽量なスタイロホーム使用ですが発泡スチロールより削りやすいが
それでも、ふにゃふにゃして難しいです。
軽量紙粘土でもやってみましたが上手くいきません。やっぱバルサかなぁ。。。

a0141004_20483647.jpg



おはし

[PR]
by arukas7 | 2010-04-19 21:07 | 製作記事 | Comments(0)

アルカスワールド blog レポート(2010/04/17)

a0141004_20452483.jpg

>アルカスワールド blog 順調ですね。
>なんたって無料でフルカラーのアルカス大橋さん記事が見られるのですからね。
>管理人しか見られないレポートです。by 管理人


寒いですね、アルカスワールド blog レポート つねさんのお陰です。
最初の頃のものを見ると自分でもよくやってきたものだと思います。
貴重な足取りを保存していただき自分で振り返って見る事ができて本当に有り難いです。
当人が見疲れするほどですから第3者の方は、うんざりされるのではと心配になります。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


a0141004_20461749.jpg
[PR]
by arukas7 | 2010-04-19 12:05 | 独り言 | Comments(0)

パイロット人形作り

a0141004_10584890.jpg

今日も霙混じりの冷たい雨です。
仕方が無いので人形作りですごしています。1/4スケールの、かなりいい加減な仕上げです。。。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2010-04-17 20:26 | 製作記事 | Comments(0)