<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1/4.6スケール ソッピース・ベイビーの図面

a0141004_545751.jpg

a0141004_55215.jpg

今日は天気良かったので飛ばしに行こうかなと思いましたが
1/4.6スケール ソッピース・ベイビーの図面を描きました。

エンジンは何でも積めるが安く遊べるガソリンエンジン予定です。
それからインディアンマークを印刷物から作りました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-31 05:03 | イラスト | Comments(0)

燃えるモラン(その2)

a0141004_573153.jpg

a0141004_581183.jpg

a0141004_57502.jpg

新川は印旛沼から花見川-幕張に通ずる用水路です。
通常は堰で閉じられているので流れは殆どありません。ブラックバスもいます。

燃えるモラン(その2)です。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-30 05:06 | イラスト | Comments(0)

習作 燃えるモランソルニエ

a0141004_510772.jpg

a0141004_5102585.jpg

a0141004_5104512.jpg

今日は昨日と打って変わって良い天気でした。
自転車で近くの新川へ行ってみました。YFC飛行場にも行ってみました。
風が強く二人のフライヤーがいて歓談しました。
又ず~と以前この近くで電動水上機機を飛ばしたことがあります。
釣り人も、あまりいませんでした。又ここで飛ばそうかな、、、

日が暮れるのが早くなりました。
燃えるモランの習作です、もう少し炎の感じを巧く出せればと思います。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-29 05:09 | イラスト | Comments(0)

PUP快調に飛びました

a0141004_5124579.jpg

明日の天気予報がよくないので本日NAFCへ行きました。
機首を改造したPUPは快調に飛びました。

Dr-1は何故かエルロンのガチャつきがあり中々原因がわかりませんでした。
いつも組み立てたまま運搬するのですが前回は分解して運びました。
原因はエルロンコネクタの差込不良でした。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-28 05:12 | 飛行機 | Comments(0)

利根川上空の乱舞

a0141004_5144052.jpg

今日はアンサルドSVAによるウイーン上空の乱舞という史実に基づいた
アビエーションアートの構図を借りて利根川上空の乱舞を描いてみました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-27 05:13 | イラスト | Comments(0)

PUP改造前後

a0141004_5163340.jpg

PUP改造 前後画像です。
重量増加は320gですが未だ翼面荷重に余裕があるので、、、
と希望をもっておりますが、どうなるか楽しみです。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2008-10-26 05:15 | 改修・改造 | Comments(0)

よらば斬るぞ

a0141004_5181113.jpg

1/6電動PUP 重心位置合わせの為、機首を伸ばして作りました。
フライトは良好ですが間延びしたスタイルが気になります。

本日バッサリ鋸で切断、機首に錘をたっぷり積みました。
次のフライトで、どうなるか心配と楽しみ半々です。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-25 05:17 | 製作記事 | Comments(0)

空戦 Tominagaスパッド・ウーデッド

a0141004_5203055.jpg

MRCにて小生のRCAW誌 連載百回達成記念飛行会をしていただきました。

朝の間は天気は晴れでしたが、かなりの強風でした。午後より急に曇り、雨となりました。

先日の中河原RCにてTさんほか皆さんの素晴らしい飛行を見せていただき
撮影しましたが飛行場面は、いつもawakitiさんに撮ってもらって
自分では、やっていないのでピントが全然、甘くて駄目でした。
その中から何とかシャープネスフィルタをかけて空戦C・Gをでっち上げてみました。
マンネリですが、今のところ、これが精一杯です。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-24 05:19 | イラスト | Comments(0)

第一次大戦の空戦

a0141004_5221482.jpg

第一次大戦のドイツの撃墜王リヒトホーヘンの愛機をRC模型で製作しました。
僚友のW坂氏撮影の飛行画像を元画像にC.Gによる空戦アビエーションアートにまとめてみました。
悲惨な戦争は許されませんが騎士道精神も残っていたという遠く過ぎ去りし日の
華麗な甲冑に身を固めて戦った戦国絵巻として描いてみました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-23 05:21 | イラスト | Comments(0)

ガソリン機ニューポール17と電動フオッカーDR1

a0141004_524596.jpg

今日は絶好の秋晴れに恵まれました。
NAFCにてガソリン機ニューポール17と電動フオッカーDR1を飛ばしました。
コンディションが良かったのでゼノアG260は良く回り快調に飛びました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-10-22 05:23 | 飛行機 | Comments(0)