「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

不思議なFok D画像

a0141004_15392533.jpg

Fok D エンジンバージョンの写真撮れたし、当方は満足です。
帰宅後2A3 awakiti Fok D画像調べたらBIT MAPイメージのサイズは31.4MBでした。
JPEGに変換すると3.87MBになりました。
それのトーンカーブを、でたらめにいじったら添付のような画像になり驚きです。
これ不思議な画像ですが使える気がします!

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-02-29 15:38 | 飛行機 | Comments(0)

NAFC上空を飛ぶアントアネット

a0141004_15402934.jpg

風の2月はもう、うんざりですね。緑の夏の日が懐かしいです。

明日の天気は???う~ん、、、


a0141004_15411449.jpg
[PR]
by arukas7 | 2008-02-28 15:40 | イラスト | Comments(0)

Fok D8カウリング作り変え

a0141004_1543377.jpg

製作中のFok D8の電池出し入れを容易にするためエンジンカウル下側を扉に、、、
我ながら、うまく出来たと眺めていたが、なんか変です。
図面を見るとぎゃ~!
D8のカウリングは下側がオープンなので折角作った下側扉は不要、、、!
気を取り直して作り変えました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-02-27 15:42 | 製作記事 | Comments(0)

Fokker D8 胴体のパターンを作りました

a0141004_15454922.jpg

前回よく飛ばなかったFokker D8に再チャレンジしようかなと胴体のパターンを作りました

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-02-24 15:45 | 製作記事 | Comments(0)

空飛ぶカミソリFok DVⅢ

a0141004_15441246.jpg

今日は春一番の大荒れの天気となりました。
このところ、しばらく飛行機飛ばしをしておりません。
初心に帰って小型電動機を作ってみようと思います。
しかし、アルカスは影響を受けやすいので飛行会に出かけて大型機に圧倒されると、
すぐに心変わりするので、どうなるかわかりませんが、、、
このところ、しばらく人に会ってないので、しおらしい気持ちになっています。


a0141004_15445237.jpg
[PR]
by arukas7 | 2008-02-24 15:43 | 飛行機 | Comments(0)

アルバトロスとソッピースの空中戦

a0141004_15472648.jpg

a0141004_1547447.jpg

天気予報と空撮の件で尾久RCのmiwaさんにメールしたところ
アルカスワールドを見ていると、ご返事をいただき、うれしくなりました。

先ほど資料本を見ていたらアルバトロスとソッピース機の空戦写真?イラスト?がありました。
当方の保有機体です、、、これ何とかならないか、、、、
awakitiさん撮影の画像を探し、何とかでっち上げてみました、、、暇つぶしです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-02-23 15:46 | イラスト | Comments(0)

フォッカーの迷彩塗装パターン

a0141004_15491237.jpg

フォッカーの迷彩塗装パターンを作ってみました。
これで、かわいらしい小型の電動Fokker Dr1又はD7を作ってみようかな。
ちょこっと飛べば見っけもの、肩肘張らない気楽なスケール機も楽しいと思います。


a0141004_15494848.jpg
[PR]
by arukas7 | 2008-02-22 15:48 | 製作記事 | Comments(0)

Fokker D 今日も強風

a0141004_15505233.jpg

a0141004_15511567.jpg

模型屋の帰りにNAFCに行きました。
風は強めですが木曜日に比べたら、いくらか弱いようです。
飛行場には風神様が独りだけでした。
新作機のFokker DⅦを並べて撮影しました。
風神様も立場があるわけで仕事しないわけには、、、
3度ほど吹き飛ばされたが何とか1機小破で決着しました。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2008-02-20 15:50 | 飛行機 | Comments(0)

戦意喪失で~す

a0141004_15525260.jpg

上が成田市、下が河内町の天気予報です。
どうしてこんなに違うのでしょうか?
MRC川向こうと、こちらの天気予報です。成田市のはいつも外れです。
風力1.2.3くらいなら出かけようと今週のMRCを見たら
下の河内町の予報が出ておりました。風力4.6.6です!!!
戦意喪失で~す

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-02-19 15:51 | 独り言 | Comments(0)

だるまも転がる風

a0141004_15542827.jpg

21時のNHK予報によると北西の季節風が強い、、、!だるまも転がる強さかなぁ、、、

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2008-02-18 15:53 | 独り言 | Comments(0)