「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シュトルヒ6Z-P1号 空撮大作戦

a0141004_1530152.jpg

昨日は穏やかな好天に恵まれシュトルヒ6Z-P1号にて空撮をしました。
空撮は半ば成功です、所有のデジカメが振動に大変弱いからです。
電動機だからと安易に作戦にいったが敵もさるもの一筋縄では参りません。
手ぶれ防止もお地蔵さんの帽子○げ隠しの気休めにしかなりませんで
もう一台新鋭デジカメを、、、う~ん不許可の声がボクには聞こえます。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-11-30 15:29 | 飛行機 | Comments(0)

利根川上空のN-17

a0141004_15311414.jpg

今日は風が無くN-17も利根川MRCでよく飛びました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-11-29 15:30 | 飛行機 | Comments(0)

人民帽のアルカス 飛行艇に乗る

a0141004_17424357.jpg

マスコミの口車に乗らなかった人民帽のお兄さんは飛行艇に乗って
琵琶湖、富士五湖、猪苗代湖、利根川、小貝川、、、などで遊んでおります。「僕は幸せだなぁ、、、」

人民帽のアルカス

[PR]
by arukas7 | 2007-11-27 17:42 | 飛行機 | Comments(0)

働かざるもの食うべからず

a0141004_1744137.jpg

勤労感謝の日です。
その昔、映画「三丁目の夕陽」の時代、昭和30年はじめころアルカス青年は芝浦で働いておりました。
仕事場の窓から建設中の東京タワーが段々高くなるのを眺めていました。
山手線田町駅の内側は三田慶応義塾、外側はわが町芝浦で人種が別れておりました。
駅前では社会党、共産党全盛で浅沼稲治郎や野坂三造氏(徳田久一はレッドパージで地下にもぐっていた)
の街頭演説が盛んに行われ街頭TVに映し出される力闘山の空手チョップに黒山の人だかりでした。
芝浦岸壁の倉庫街では日活ギャング映画のロケが、倉庫の影では日雇い労務者が花札を囲んでいました。
A新聞は中国や北朝鮮では働くものが主人公で
農村では人民合作公社で稲穂の上を歩けるほど豊作と報じておりました。
中国に潜行中の共産党幹部伊藤律氏とA新聞記者の、でっち上げ会見記というのもありました。
誘われて北に行かなくて良かったにゃ~
戦時中は我が方の大戦果を報じておったのもマスコミでしたからねえ、、、。
アルカスも人民帽被っておりやした。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-11-26 17:43 | 独り言 | Comments(0)

アンテナ万歳

a0141004_1745215.jpg

アンテナ万歳、奉げ銃、2.4GHz糞食らえ(欲しいにゃ~)
さるところで2.4GHzのテストを見ました!
「○○さん送信機のアンテナが引込んだままですよ」と言われていました。
自動チャンネル選択で混信なし、日本の有名メーカーは15年の実績、、、
海外では大々的にセールの広告が、、、
混信墜落の心配なしはRC飛行機ファンの悲願ですよね。
彼岸(笑)では悲しいです。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-11-25 17:44 | 独り言 | Comments(0)

ゴッドハンド

a0141004_17464757.jpg

超小型一葉半おりたたみ翼、パワフルで降着装置が素晴らしく
どんな場所(う○この上)でも絶対に転覆しない。
燃料は、これまた超エコい、素晴らしき飛行機野郎!だが、何故か嫌われ者、、、。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-11-24 17:46 | 独り言 | Comments(0)

1/14スケールN-17飛んだ

a0141004_17481036.jpg

製作中の1/14スケールN-17 今日の飛行に間に合うとは考えていませんでしたが、やっていたら、、、
飛ばせる状態になりましたのでNAFCにて冷たい北風の中で初フライト

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-11-23 17:47 | 飛行機 | Comments(0)

1/14スケールN-17生地完成

a0141004_17491752.jpg

1/14 N-17生地完成です。スパン580mm 電池も入れて現在250g、完成重量270gで翼面荷重30gです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-11-22 17:48 | 製作記事 | Comments(0)

次期FX

a0141004_17502885.jpg

次期FX(戦闘機)1/14シリーズの図面を描きました。ミニサイズモデルにはまりそうです。
一筋縄では良く飛ばないところが魅力です。以前作った1/10シリーズを今、見るとずい分重いなあ、、、
半分くらいの重量に出来るのではないか、、、数年の間に電動パーツが驚くほど進化しています。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-11-21 17:49 | 製作記事 | Comments(0)

1/14アブロD 飛んだ

a0141004_17515178.jpg

今日(11月15日)絶好の天気に恵まれ1/14アブロ Dの初飛行をしました。
小さくて何処へ行くのか判らぬ想定外の飛びをするヒコーキです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-11-20 17:51 | 飛行機 | Comments(0)