<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕焼けのアンサルド・ズバ-5

a0141004_9543640.jpg

夕焼けです、明日は晴れるのかな?

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-29 09:53 | 飛行機 | Comments(0)

PCの中で飛ぶアンサルド・ズバ-5

a0141004_9561146.jpg

今日は冷たい風が吹いています。
アンサルド・ズバ-5をPCの中で飛ばしました。

先日、私のシュトルヒを本から取り込み3D PC動画にした人がいて
了解を求めてきたのには驚きました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-26 09:55 | イラスト | Comments(0)

N-17にインデアンマークを貼り付けました

a0141004_9592143.jpg

N-17にインデアンマークを貼り付けました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-24 09:58 | 製作記事 | Comments(0)

N-17インデアンマーク(その2)

a0141004_9573589.jpg

N-17にインデアンマークを貼り付けました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-24 09:56 | 製作記事 | Comments(0)

インディアンマークを作りました

a0141004_101458.jpg

今日は日曜日ですが、目覚めると嫌な感じの風が吹いておりました。
飛行場行きは中止!
ニューポール17初期の機体に付けられたセミノール族インディアンマークを作りました。
後期の機体はスー族に代わったようです。
ドクロマークはフランスのエースパイロットの個人マークです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-23 10:00 | 製作記事 | Comments(0)

番外編 よらば斬るぞ

a0141004_11581649.jpg

猛暑の太陽に焼かれた目が治らないので目医者に行きました。
患者が大勢で当日は無理で翌日の予約を取り、再度出かけた。
待つこと○○○分、呼ばれて予備検査を受けた
それからまた○○○分、うとうと待っていると、
私と似た男が看護師に自分ではないと懸命に訴えている。
看護師「先ほど検査をした鈴木秀雄さんですね」
鈴木「違います自分は未だ何も検査を受けていません!!」
聞くともなしに聞いていると、どうも私が受けた検査と内容が似ている?
それでポケットにしまった保険証を取り出して見ると、鈴木秀雄!!!

うぎゃっ!! 間違えられた

すんでのところで目の玉摘出されるところだった。
もう一回大橋ヒデオで再検査、また、うとうと待って本番診察
石(医師)「軽い炎症です」
オホハシヒデオ「白内障が心配ですが」
石(医師)「矯正視力が1.2~1.5ありますから全然、心配ありません」
看護師には間違えられたが医師は立派に見えました。
あ~あ、目の玉とられずに済んだ~

間違えられた男オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-09-20 11:57 | 独り言 | Comments(0)

アンサルドSVA-5完成

a0141004_11594376.jpg

天候不順の毎日です、馬肥ゆる秋は来るのでしょうか。
製作中のアンサルドSVA-5完成しました。

1/9スケール 翼長1000mm 重量1000g 翼面積30d㎡ 翼面荷重33.3g/d㎡
1/8スケールのFok DⅦよりやや小振りです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-19 12:00 | 製作記事 | Comments(0)

アンサルド・ズバ カバーリング大作戦

a0141004_1205840.jpg

今日は蒸し暑くて閉口しました。
気分は上々とは言い難く、然し何とか気分を盛り上げて障子紙大作戦を敢行!
くっつきたがらぬ紙とバルサを何とかなだめて生地完のアンサルド・ズバに着せました。
明日はこれをドープで堅め作業です。ホイ、しまった!重量の計測を忘れておりました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-18 12:00 | 製作記事 | Comments(0)

アンサルド・ズバ アクセサリー作り

a0141004_1221824.jpg

今日は所用で出かけたのでアンサルド・ズバの工作はアクセサリーを作っただけです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-09-17 12:01 | 製作記事 | Comments(0)

マヤのドクロ達

a0141004_1232790.jpg

今日も昨日に続いて穏やかな天気です。
新聞を見たらマヤ文明の紹介記事がありました。
恐ろしげなドクロや人面は太古の昔から人々を支配したのですね。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-09-16 12:02 | イラスト | Comments(0)