<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

増殖中

a0141004_652517.jpg

やっと涼しくなりました。
食欲の秋が来ますが体に悪いものを食べ過ぎて太ることが出来ません。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-08-29 06:04 | 独り言 | Comments(0)

今日も猛暑

a0141004_664779.jpg

今日も猛暑です。窓を閉め切りクーラー炊いても未だ暑い。
アルカス87のキャプション作業です。
オールドラインベック紹介記事、解っているつもりが解らない。
パソコンルームはベリホット 陽光に攻め立てられるので工作室に逃げ込み、
ノートパソコンに切り替えしよう、、、。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-08-24 06:06 | 独り言 | Comments(0)

N28と野ボタン

a0141004_681468.jpg

今日もクーラーの部屋から出られません。
N-28改造は意外にすんなり完了しました。電動からガソリンにしました。
重量はNiMH仕様と同じです。Lipoよりは500g重い3650gです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-08-23 06:07 | 飛行機 | Comments(0)

撃ち方やめっ!

a0141004_692841.jpg

午後11時 撃ち方やめっ!
本日の作業終了です、心地良い疲れです。
蒸し暑い夜でも多分眠れるでしょう、おやすみなさい。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-08-22 06:08 | 製作記事 | Comments(0)

悪魔の囁き第5楽章

a0141004_6103992.jpg

今日も非常に蒸し暑く、一歩も外に出られませんでした。
お金かけずに何か面白いことはないか、、、?
これで数日過ごせそうです。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-08-21 06:10 | 製作記事 | Comments(0)

暑中見舞い

a0141004_6114823.jpg

暑中見舞い申し上げます。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-08-19 06:11 | 独り言 | Comments(0)

今日も激暑

a0141004_6131399.jpg

今日も 激暑 一歩も屋外に出られませんでした。
日没前に少しだけ散歩をしました。
FokD7の機首を、ちょっとだけドレスアップしただけです。

a0141004_614024.jpg




オハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-08-18 06:12 | 飛行機 | Comments(0)

初飛行で祈るアルカス

a0141004_615172.jpg

a0141004_6152178.jpg

昨日の猛暑は凄かった。
パラソルに隠れながらのフライトでしたが時々、視界没になります。
なんとか持参したFok-D7、モランソルニエ、ミニ・シュトルヒを無事飛行、昼過ぎに退散しました。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-08-17 06:14 | 飛行機 | Comments(0)

Fok-D7 飛んだ

a0141004_13302350.jpg

a0141004_13305716.jpg

MRC利根川は今日も猛暑でしたが心地良い風もあり過ごしやすかったです。
オールドラインベックで(実機の)フライトを見たFok D7を1/8で製作、本日初飛行しました。
十字を切りバテレンに祈り、飛行に失敗、無残に砕けた機体の虚像を振り払って
思い切って飛ばしました。
日焼けした足が痛いがヒコーキが良く飛んだので心地良い痛みです。

モランソルニエ、アルキャット飛行艇も良く飛び、ご機嫌です。

ジーナの船はawakitiさんの新作で今日は進水式のみで初飛行はこれからです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-08-13 13:29 | 飛行機 | Comments(0)

Fok-D7 完成

a0141004_13332050.jpg

Fok D7 完成したが、お定まりのテールヘビーで大量の金塊を積み込んだ。
果たして飛び上がれるか、、、、。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-08-12 13:32 | 製作記事 | Comments(0)