<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ESC不可解な死

a0141004_853626.jpg

今日は久しぶりで利根川 のMRCでアルキャットをフライト
ようやく癖も取れ安心して飛ばせるようになりました。
お次は利根川空撮の筈が、どうしたことかシュトルヒのペラが回らない!
何回やっても回らない、、、ESCが死んでいる!!
あれほど絶好調だったのになぜ??
80AのESCにMAX37Aで軽~いロード、炎天下に機体を置いていたから?
帰宅後ESCを交換したら、ご機嫌直ったけど、、、なんで~ 未練やな~、、、!!!

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-07-30 08:52 | 飛行機 | Comments(0)

空撮カメラ、ゴム吊り&鳩が来た

a0141004_8544147.jpg

a0141004_854592.jpg

昨日の空撮カメラBOX まぁまぁ撮れたが、大きすぎて空気抵抗も馬鹿にならず、
それで今度はBOX無しでゴム吊りでやってみようと思います。

部屋に入った蜂を出す為に窓を開けたら鳩と目が合いました。
雀の餌を食べにくるようになりました。今度、鳩の餌も入れようかな、、、。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-28 08:53 | 飛行機 | Comments(0)

モランソルニエ改造&印旛沼周辺空撮

a0141004_8562852.jpg

a0141004_8565222.jpg

a0141004_8572914.jpg

昨日と今日ようやく晴れ間が見えRC機のフライトに出かけました。
ラインベックで見たモランソルニエを参考に手持ち機を改造、快翔しました。

シュトルヒにワイドアングルデジカメ搭載して印旛沼周辺を空撮しました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-27 08:55 | 改修・改造 | Comments(0)

空撮カメラ

a0141004_8583516.jpg

a0141004_859482.jpg

今日は久しぶりにフライトに出かけ手振れ防止デジカメによる空撮をしました。
期待の画像は?でした。モーターの回転による振動はデジカメの手振れ防止では効果が無いようです。
手振れ防止無しのカメラと変わりませんで半数はピンブレでした。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-20 08:58 | 飛行機 | Comments(0)

コードロンGⅢ&LE RHONE C ロータリーエンジン

a0141004_902069.jpg

a0141004_904564.jpg

古典機好きのアルカスですが、これは、なんとも醜く、
ダサイ、いただけないというヒコーキがあります。
それがオールドラインベックに、ありました。
WW-Ⅰ(第一次世界大戦)初期のコードロンGⅢというフランスの偵察機です。
あろうことか、それにあたってしまいました。蝿や芋虫も良く見ると美しい、、、。
ロータリーエンジンを回して、しかも飛んで見せたのです。
プロペラを回して帰ってきた彼女は一分の隙も無い貴婦人でした。
もっと写真を撮っておくべきでした。
次期FXにするには手強過ぎる。
複葉のたわみ翼で運搬組み立てが大変です。しかし美しい、、、。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-19 08:59 | 飛行機 | Comments(0)

画像の変形練習

a0141004_922038.jpg

忘れないうちに復習です。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2007-07-18 09:01 | イラスト | Comments(0)

ドクロマークと格闘

a0141004_9454.jpg

雨では、いた仕方なくドクロマークと格闘、歪みを修正しました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-17 09:03 | イラスト | Comments(0)

オールドラインベックでマーク収集

a0141004_952644.jpg

連日、水資源がどっさりですね。
パイプラインで石油と交換出来たら良いなと思います。
オールドラインベックで古いマークを収集できたので修正・整理しています。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-16 09:04 | イラスト | Comments(0)

アルカスモラン、スケールアップ検討中

a0141004_96557.jpg

妖怪の時刻が近づき、ようやく目覚めてきました。
オールドラインベックでモランのマーク他が判明したので
アルカスモランをスケールアップしようかなと検討しています。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-14 09:06 | 飛行機 | Comments(0)

オールドラインベック体験搭乗&空撮

a0141004_98520.jpg

a0141004_994928.jpg

夕刻まで、ぽけ~っとして、ようやく眠気がとれてきました。
オールドラインベックで1929年製 New Standard D-25複葉機に体験搭乗、
ハドソン川を空撮しました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-07-13 09:07 | 飛行機 | Comments(0)