「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アルキャット兄弟機完成

a0141004_9582476.jpg

アルキャットEK-5 フィルム貼り完了です。
視認性良く、、、ラーメン色になりました。
実用本位、組み立て簡単が売りのつもりです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-27 09:57 | 製作記事 | Comments(0)

シュトルヒのカメラテスト

a0141004_9593977.jpg

カメラ位置を検討しています。
機体の一部を入れて雰囲気を出したいと思うのですが、、、、????

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-24 09:59 | 飛行機 | Comments(0)

アルキャット勝手号 生地完成

a0141004_1022235.jpg

アルキャットK-5(勝手号)生地完成です。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-22 10:01 | 製作記事 | Comments(0)

カメラシャッターテスト

a0141004_1005130.jpg

ようやく冷たい風が治まりました。
シュトルヒのカメラテストもシャッターがOKになりました。次回はカメラ位置を検討したいと思います。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-22 10:00 | 飛行機 | Comments(0)

しづのまちづくり作品 ノーズアート

a0141004_1034811.jpg

軍用飛行機を彩るマークにノーズアートがあります。
士気高揚のため隊員に人気がありますが激戦の時は見つかり易いので禁止になることもあります。
勝ち戦の時は敵を威圧する為、華やかになります。
日本には博物館が少なくノーズアートの収集は、なかなか大変です。

おおはし

《管理人記》

しずのまちづくりホームページはここをクリックしてください。
しずの作品展¥手工芸¥および¥写真に大橋さんの作品が掲載されています。

[PR]
by arukas7 | 2007-03-21 10:03 | イラスト | Comments(0)

アルカス勝手号 飛行艇作っています

a0141004_1051271.jpg

今日は冷たい北風が吹いていますのでフライトはやめて次期FX飛行艇 勝手号を作っています。
勝手気ままに作り、図面は出来たものに合わせて後から書く、、、

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-16 10:04 | 製作記事 | Comments(0)

シュトルヒの新規カメラ搭載テスト

a0141004_1062732.jpg

今日はシュトルヒの新規カメラ搭載テストに行きましたが
地上試写はOKだったが飛行ではシャッターが上手く作動せず失敗でした。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-14 10:05 | 飛行機 | Comments(0)

MRC空撮

a0141004_1074910.jpg

a0141004_108977.jpg

先日のMRC、空撮画像の中に、こんなのがありました。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-13 10:07 | 飛行機 | Comments(0)

次期空撮カメラのテスト

a0141004_1092769.jpg

a0141004_1094533.jpg

昨日、MRC貸切で利根川空撮を終え、帰ろうとしたところ
横浜のNさんが、ひょっこり現れ、新作のアストロホッグと
超レアなOSミニトロン12chTXを持参したので驚嘆!

アストロはオリジナルを、組立てたまま運べるように若干縮小して作ったという
こだわりの非常に手の込んだ美しい機体です。
テスト飛行は良く飛んだのでドレスアップして仕上げるそうです。

次期空撮カメラをテスト中です。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-12 10:08 | 飛行機 | Comments(0)

MRCにて空撮

a0141004_101054100.jpg

明日は尾島RCスカイポートでAOFC飛行会が開催され空撮予定でしたが荒れ模様のようで戦意喪失です。
今日のMRCは朝の間、快晴、次第に曇り風も少し出始めたが治まりました。

搭載カメラがオートフォーカスで尾翼にピントが、、、。
帰宅後、28mmワイドカメラをゲット、マニュアルフォーカスでやってみます。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2007-03-11 10:10 | 飛行機 | Comments(0)