「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コウノトリ2号機カウリングとキャノピーの工作

a0141004_964629.jpg

今日は日曜日ですが、天気が悪いのでコウノトリと付き合いです。
エンジンカウリングとキャノピーが出来たので、これより脚周りの工作に入ります。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2006-10-31 09:05 | 製作記事 | Comments(0)

シュトルヒ2号機ここまで出来た

a0141004_982968.jpg

シュトルヒ1号機は売却したので2号機を作っています。
今日はスロッテッドフラップと主翼折りたたみ部分の工作をしました。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-26 09:07 | 製作記事 | Comments(0)

こうのとり2号機作っています

a0141004_995132.jpg

数日良い天気が続きましたが、また冷たい雨風に逆戻りです。かみさんとネコはコタツで丸くなっています。
私は何かやっていないと病気になるので模型店にバルサの買い入れに行きました。

これで雨が当分続いても大丈夫です。こうのとり2号機を作っています。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-25 09:09 | 製作記事 | Comments(0)

ニューポール28パワーアップ

a0141004_9111336.jpg

今日は最近では最高の飛行日和でした。
NAFCにてニューポール28のアンプを変えて700Wを900Wにパワーアップして飛ばしました。
エンジン機と遜色ないフライトが出来ました。
プロペラを変えれば1000W可能ですが、この機体には必要ないです。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-20 09:10 | 飛行機 | Comments(0)

間々田スケールモデラーの集い2006

a0141004_9125170.jpg

a0141004_9131251.jpg

今日は栃木の間々田スケールモデラーの集いに行きました。
参加資格60歳以上というユニークな集いです。
その模様をフイーゼラーシュトルヒで空撮をしました。じいさまパワー全開です。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2006-10-16 09:12 | 飛行機 | Comments(0)

NAFC空撮

a0141004_9143238.jpg

a0141004_9145245.jpg

今日は久し振りに好い天気に恵まれ、フイーゼラー・シュトルヒでNAFCの空撮をしました。

アルカス・オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-14 09:15 | 飛行機 | Comments(0)

しびれる提案

a0141004_916637.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------
>大橋様、こんにちは。天候に恵まれて、いい写真ですね。
>提案ですが、翼端に取り付けてフイーゼラーの胴体部分を
>写した飛行写真が撮れないものでしょうか。
>バランス取りが難しそうですが。by I
--------------------------------------------------------------------------------------------
しびれる提案ですね。今度の日曜日は栃木の間々田スケールモデラーの集いで空撮予定です。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-13 09:15 | 飛行機 | Comments(0)

フイーゼラー・シュトルヒ尾島の空を飛ぶ

a0141004_9172584.jpg

a0141004_9174348.jpg

今日は久しぶりに尾島RCスカイポートへ紙の褌をしめて
AOFC飛行会へ出かけました。
ものすごい強風でしたが14時ころより風がやみました。
フイーゼラー・シュトルヒ無事任務完了です。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-10 09:16 | 飛行機 | Comments(0)

トビとコウノトリ

a0141004_9185844.jpg

a0141004_9191772.jpg

カメムシのテストフライト予定でしたが、雨風で出来ませんので
機首のカウリングにオイルクーラーと排気管を付加しました。

天井につるして置き場所を確保しました。
500~600Wでカメラも搭載できて飛ばしやすいが
もう一回り小型のほうが電源も扱いやすくなるかなぁと検討しています。

a0141004_9195573.gif



オハシ

[PR]
by arukas7 | 2006-10-09 09:18 | 飛行機 | Comments(0)

改造完了カメムシだ

a0141004_9214473.jpg

フイーゼラー・シュトルヒの改造完了しました。
翼をたたんだ風情は、まさにカメムシです。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2006-10-08 09:21 | 改修・改造 | Comments(0)