<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

我が6Z-P1真空管

a0141004_21363683.jpg

古い本の中から真空管の規格表が出てきました。その中に懐かしの我が6Z-P1を見つけました。

オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-30 21:35 | アマ無線 | Comments(0)

懐かしの蒸気機関車、我がC-11

a0141004_2138136.jpg

本棚の奥から懐かしの蒸気機関車の本が出てきました。
ありました!我がC-11が、、、

それになんとモノクロ写真は筑豊線 赤池、
まさに高校生時代、アルカスが息をきらせて
飛び乗り、通学したイラストと同じところです。

ピラミッドのようなボタヤマが、うっすらと写っています。
今は丸まって草に覆われているかブルドーザーで整地されているのかなぁ。

オホハシ











[PR]
by arukas7 | 2005-03-29 21:37 | 独り言 | Comments(0)

ジーメンス・シュッケルトと電動PUPを飛ばしました

a0141004_21395156.jpg

今日の利根川MRCは良い天気でしたが東の風が止みそうで、なかなか止まず、
強風の中をFA-170R3搭載のジーメンス・シュッケルトと電動PUPを飛ばしました。

午後三時を過ぎた頃、ようやく風が弱くなり、新作のB.E.2e を飛ばすことが出来ました。
燃料タンクが小さく飛行時間が電動機並みですが良く飛びました。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-28 21:39 | 飛行機 | Comments(0)

雨上がりの土曜日

a0141004_2142235.jpg

a0141004_21422419.jpg

雨が上りました。今日一日の始まりです、、、、。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-27 21:41 | 独り言 | Comments(0)

孫の幸平への返信

a0141004_21441353.jpg

カエルがきて、よかったですね。こうへいが、カイテイマス。

a0141004_21443514.jpg




ぼくもミタイナ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-26 21:43 | 独り言 | Comments(0)

フオッカーとB.E.2eを戦わせています

a0141004_214632.jpg

花粉が舞い散る陽気となりました。
窓にカーテンを下ろし、awakitiさんに撮影していただいたフオッカーとB.E.2eを戦わせています。

それでは、あまりに暗~いので庭木の手入れを少しだけしました。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-25 21:45 | イラスト | Comments(0)

シーライオン飛行艇を折畳み翼に改造

a0141004_21475366.jpg

連休最後の21日、利根川のMRCにて水上機を飛ばしました。
狩猟シーズンも終わり、鴨たちも戻ってきました。

シーライオン飛行艇をアルポンパ式折畳み翼に改造、取り扱いが楽チンになりました。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-24 21:47 | 改修・改造 | Comments(0)

B.E.2e 飛んだ

a0141004_2149316.jpg

a0141004_21494728.jpg

a0141004_2150648.jpg

a0141004_21502443.jpg

春たけなわです。
今日、NAFCにて新作のRoyal Aircraft Factory B.E.2eをフライトしました。
awakitiさんに撮影していただきました。
やや風が強かったが青空と白い雲を背景に良い写真が撮れました。
B.E.2eはフオッカーのカモにされたイギリスの複座偵察機です。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-23 21:48 | 飛行機 | Comments(0)

MRC本日の様子2005

a0141004_21524063.jpg

連休はいかがでしたか、利根川川畔のMRC本日の様子です。

連休最後の今日は朝の間、冷たい風がやや強く吹きましたが、次第に止み、
穏やかな絶好のRC日和になり水上機を楽しむ事が出来ました。

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-03-22 22:51 | 飛行機 | Comments(0)

B.E.2eに張り線を付けました

a0141004_2154662.jpg

今日は新作のRoyal Aircraft Factory B.E.2eに張り線を付けました。
張り線を入れると扱い難くなるので、どうしようか、迷いましたが
1/10のスモールサイズは組み立てたまま車に入るので入れてみました。

おはし

[PR]
by arukas7 | 2005-03-21 21:53 | 製作記事 | Comments(0)