ARUKAS-GX-31飛んだ

a0141004_2274177.jpg

今日は朝の間かなり霧が立ち込めたが次第に上がり青空の中で
新作機ARUKAS GX-31の初飛行が出来ました。
その様子をawakitiさんに撮影してもらいました。

FA-30GA搭載のドペルデュッサンの水上フライトも出来て満足の一日でした。
暖かい一日でしたが軟弱なアルカスの足の裏は、しもやけかなぁ、ちょっぴり痛みます。

a0141004_2282946.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-02-15 20:12 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by いけやん at 2010-02-16 17:22 x
ARUKAS GX-31機の初飛行が大成功だった様でおめでとうございます。

フライトの様子からドッシリと安定感がある機体の様ですね。
しかし舵の利きは見た感じより、結構ピシッと決まる様に見えますがいかがでしょうか?
 
次回は水上機に変身しているのでしょうね。
楽しみにしております。
Commented by アルカス at 2010-02-18 18:09 x
飛ばしたい水上機が順番待ちです 天候がよくなれば大いに楽しむつもりです 先週無風状態で飛ばしたドペルデュッサンのフロートの固定をもう少し強固にして少々の波風にも絶えられるように調整中です
<< FA-30GA搭載ド号水上機の... 方向安定フィン作り >>