人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダミーエンジン作り大ちょんぼ!

ダミーエンジン作り大ちょんぼ!_a0141004_1801777.jpg

大本営発表!

アルカス工廠では、かねてより製作中のニューポール17
ル・ローン空冷式回転星型9気筒110HPのダミーエンジンを完成した。

が、またまた大ちょんぼ!★

吸気管を確かに9個作ったはずが1個足りない、懸命に探したが無い、、、

れれれ ぎゃ~!!!

シリンダーが、、、123、、、、89 10

シリンダーの角度40度、綿密に作図して作ったのだが???
材料切り出し時、糊代ぶん円の外形を大きくした。
9等分を図面からコンパス(糊代ナシ)外形で、、、犯人はこれだ!
9等分のつもりが10等分になったのを気づかなかった!
星型エンジンは奇数、、、10気筒じゃあ、さまにならない。
作り変える元気は残っていない。然し、これを見破る者は居るかなぁ、
黙っていれば、、、まぁ良いってことにしよう。
あ~あ 日付が変わり妖怪の時間になりやした。

あほはし






























by arukas7 | 2008-05-02 17:59 | 飛行機 | Comments(0)
<< マシンガン作ってます 雨中塗装でや >>