中河原RC同好会 来訪

a0141004_17444872.jpg

管理人つねさんの紹介で中河原RC同好会の4名の方がニューポール17他を持参して
MRCにやってきました。
Luckyさんのフライボーイズ仕様のN-17は4C40エンジン搭載で素晴らしい出来でフライトも見事でした。

当方のN-17はガソリンエンジン搭載でかなり大型ですが、かなり間延びしています。
それで天候不順が続いている今のうちに修正することにしました。
当初、軽い4Cエンジン搭載予定のためエンジンカウリングを、かなり延長してありましたので切断し、
エンジンと防火壁の間のスペーサーを外し、主翼中央支柱を15mm前に、、、などで
計3cm機首を短くしました。

それでも、まだ実機より長いが防火壁をいじるのは大工事になるので、これで妥協することにしました。
翼端支柱も作り変えて現在、塗装中です。最初の出だしが、いい加減だったツケが回ってきたのです。
見た目それほど変わり映えしない、ほんのちょっぴりの改善です。

おおはし

《管理人記》

Lucky Cafe「アルカスさんとの一日!」 ここをクリックしてください。

[PR]
by arukas7 | 2008-05-15 17:44 | 飛行機 | Comments(0)
<< 成田の空でニューポール17他フライト 曲面フロートの製作 >>