快晴微風

a0141004_12495111.jpg

a0141004_1250938.jpg

3月2日(日曜日)MRCに到着、飛行機を車から、、、風が急に出てきた、やっぱり、、、
あっ!、、、忘れ物、デジカメ、、、あわきちさんもK山さんも今日はいない、、、、
天気が、どうにもならなくなる前に新作の電動1/10Fok D8をとりあえず飛ばす。
操縦性が悪く、風に翻弄され だめだ~!
格好優先機だからこんなもんだ、、、。
FOK D7エンジンを半タンクブレークインで初飛行、おっ風がやんできた!
猛烈な頭上げだが、その他はまずまず、エレベータのトリムを合わせるとパワフルに飛んでいる。
1クラス下のエンジンでも良いが軽いと重心位置が合わないだろう。児山さんが来場!
FS60搭載のAVRO Dk 骨董エンジン、パワーはまずまずだが
スロー安定は、いまいち何とか無事飛行できました。
というわけで今日は大満足の一日でした。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2008-03-04 12:49 | 飛行機 | Comments(0)
<< NAFC上空の乱舞 模型飛行機は夢一杯 >>