強風でした!

a0141004_13363610.jpg

利根川から筑波山がくっきり見えて強風でした!
来場者はOさんと私の2人でした。
今日は久しぶりにガソリン機持参です。
プロポ持った、羽根持った、ガソリン&ポンプ持った、忘れ物は無いはずだ!
が~ん! やっぱり、プロペラ忘れた。

ゼノアG200搭載N-28
MEJZLIK 18×8は持参しておりましたが、いくらなんでもこれを回すのは無理と思いましたが
ためしに付けて回してみると調子よくスタートスロットルを上げると、てっきり回転が詰まって駄目だろう、、、
ところが想定外、スムースに吹き上がる?6500rpmくらいかな、驚いた!7400rpm!
飛ばしてみると強風を、ものともせず絶好調!
冬は空気密度が高いのでエンジンがよく回るのかもしれません。
MEJZLIK 18×8はソリッドのプロトタイプのものです。
中空タイプは厚いので、これほどは回らないだろうと思います。

大橋

[PR]
by arukas7 | 2008-01-15 13:36 | 飛行機 | Comments(0)
<< 今日の飛行場行きは中止 垂直フィンのぐらつきが防げます >>