アルカント飛行艇、振り出しに戻る

a0141004_2091678.jpg

a0141004_2093652.jpg

難産のアルカント飛行艇、改修を重ねて何とかまともに飛べるようになりましたが、
機体重量が重く搭載したブラシレス400モーターでは荷が重いようで利根川の風に負けそうです。
それでモーターを変更して振り出しに戻りました。
今日午前中MRC利根川に行き、陸上でテストフライト、なんじゃこりゃ!かなり大暴れ
だめだ~とあきらめたが、思い直して重心位置やプロペラのスラスト角度を調整
かなり持ち直しました。風が出始めたが、やっぱり結果を見てみたい。
風の方向は対岸から吹いているので万一の場合でもこちらに流れてくるはずですが
救命ボートを膨らまし、飛ばしてみました!
こんなに緊張できる水上機って素敵ですよね。
5分チョイ前にオートカット!そのまま降ろしてパワーリセット無事帰ってきました。案外いいぞ。

オオハシ

[PR]
by arukas7 | 2005-05-29 20:07 | 飛行機 | Comments(0)
<< 第十回間々田RCスケールモデラ... BLF主催第10回複葉機大会2005 >>