人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーコン事件 一件落着

ノーコン事件 一件落着_a0141004_14373215.jpg

コードロン・G3機体は無事でした、然し受信機がNGです。
殆ど水には漬かってないのですが問題のコ社2.4Gです・・・
以前のものはアンテナが2本でしたが新製品は1本になり、今日始めて使用
1回目は問題なく飛行したが2回目の飛行で近い距離でノーコンになりました。

コードロン・G3機体は前に作った1/13小型電動機です。
今回電池を小型にして飛行性能はかなり良くなりました。
これはいけると思ったら寒中水泳です、カモじゃないのに。。。

コードロンG3は細い金属の張り線が張り巡らされており
これが2.4G電波を遮断したのかも知れない、、、きっとそうだ
受信機を以前の72Mhzに戻しました。
それで一件落着と思いましたが作動テストをしてみると、やはり不安定???

それでESCを点検したところ古い製品ですがSW付きの使い易いSWが不良でした。
カシメが緩んでいて一寸した振動で接触不良になることが判明

コ社RX不良ではなかったようです。無実の罪を着せるところでした。

NAFCでは昼休みを独占できるのだから2.4Gの必要は無いので
72Mhzで飛ばすことにします、、、これで一件落着に願いたいですぅ。

ノーコン事件 一件落着_a0141004_14381825.jpg
アホハシ


























by arukas7 | 2008-12-29 14:36 | コードロンG3 | Comments(0)
<< やばっ、Lipo を装着したままだ CAUDRON-G・3 ノーコン >>