やばっ

a0141004_11535431.jpg

1月17日のJARL新年飛行会で電動フオッカーDr1を飛ばし
快調に飛んでいたのですが異音がして何かが落下しました。

車輪かなと思ったが車輪は付いているようです、、、
プロペラは止まったが操縦はOKで無事回収できました。

落下したのはLipoでプロペラに当たり損傷しています。
電池の固定ベルトをかけるのを忘れてGが掛かった時に飛び出したのです。
泥を慎重に除け発火が怖いので不燃袋に入れ助手席に置き
いつでも投げ捨てられるようにして帰りました。

傷は少しあるが液漏れはしておりません。
金属容器に入れて翌日MRCで屋外で充電
各セルは異常なく充電でき機体に乗せて飛ばしてみました。
これも異常なく監視付きで次回テストです。。。こわいよ~

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2009-01-21 11:53 | 飛行機 | Comments(0)
<< コードロンG・3完成近し コードロンG3ここまで出来た >>