4C ガソリンエンジン

a0141004_97393.jpg

a0141004_98382.jpg

a0141004_983498.jpg

a0141004_985042.jpg

変な天気が続いています。
28日と30日にエンジン調整にNAFCへ行きました。
28日は時々雨でしたがNAFCは屋根があるので助かります。

HONDA OHC 4サイクルガソリンエンジンGX-35の慣らし運転をしました。
だいぶ良くなったと思いましたが30日は非常に蒸し暑い晴れ
エンジンはご機嫌を損ねて中々 気持ちよく回ってくれません。
夕刻まで粘ってやっと回りだしました。
awakitiさんも来てくれたのですがフライトは次回に持越しです。
5~6タンクまわしたのでオイル交換しました。
最初に試用したGX-31は当方の機体には少しアンダーパワーだったが
良く慣らし運転がされて素晴らしい仕上がりだということがわかりましたので
このエンジン搭載機も製作中です。

FG-14搭載ニューポール28は当初オーバーヒートで調整が難航しましたが
カウリング内に導風板を付けて調子よく回るようになりました.

昨日は、あれだけ蒸し暑かったのに今日は寒いくらいです。

寒いのと暑いのと、どっちがいいか、
う~ん、わかりましぇ~ん。どっちも嫌だ~。。。。

a0141004_995138.jpg

オハシ

[PR]
by arukas7 | 2009-08-01 09:06 | 飛行機 | Comments(0)
<< アルカスD-25飛んだ 雨中のエンジンブレークイン >>