人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIAMOND DEMON落ちた、飛んだ

DIAMOND DEMON落ちた、飛んだ_a0141004_11041969.jpg

DIAMOND DEMON落ちた、飛んだ_a0141004_11041866.jpg

DIAMOND DEMON落ちた、飛んだ_a0141004_11041842.jpg

5月の連休5日と7日MRCへ出掛けました。
不吉な予感がしたダイアモンド・デーモンの初飛行です。
最初は凄いアップ癖で何とか降ろして2回目はいける!
面白い飛びと思った矢先怪しくなり、降下中に主翼が飛散墜落!!
回収は野いばらの茂みで大変です。
クラブの仲間に助けられ胴体は見つかったが片翼は風に流されて発見できない。
回収は諦めたが最終的には岸辺の枝の中から救助ボートで回収出来ました。
翼は作り変えた方が。。。しかし、せっかく仲間の努力を無にできないので翌日修理しました。
狂いなく修復するのは大変だったが終日の奮闘で何とか連休最後の7日のフライトに間に合った!
朝の間は曇りで風も強かったが次第に治まり再チャレンジ出来た。
1939年のフリーフライトのビンテージ機をRC3chで飛行です。
重心位置はかなり後ろで揚力尾翼で非力な2c15エンジンでぐんぐん上昇する。
う~ん 飛んだ、とんだ!!!
大満足 すごい達成感です。MRCの仲間に感謝です!!

アルカス・おおはし











































by arukas7 | 2017-05-08 11:07 | ダイヤモンドデモン | Comments(0)
<< Erla 6A改修&DIAMO... 間々田RC飛行会2017 >>