人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPER 60の疑問

SUPER 60の疑問_a0141004_15430486.jpg

SUPER 60の疑問_a0141004_15431027.jpg

SUPER 60の疑問_a0141004_15442409.jpg

ビンテージプレーンSUPER 60を3年前にベンバックルキットから製作して
MRC飛行場で初飛行、利根川のMRC飛行場は風が強いときが多いが
久しぶりのラダー機3chでの操縦は風に翻弄され怖い思いをしました。
 
風の穏やかな時に再度、飛行してみたがラダーの効きがかなり悪いので
エルロン付きに改造、いろいろなエンジンを積んで水上機でも飛行した。

ビンテージプレーンをPC検索してみると主翼上反角がどれも相当大きいので
主翼をもう一枚作って飛ばしてみると3chラダー機として操縦性が良くなった。
製作を間違えたのかなと青写真図面を見返したが、翼端で2”となっている。
上反角接合部材はキット部材使用で間違えていないので不思議に思っていましたが
KEIL KRAFT SUPER 60 の図面を見ると4”となっている。。。
エ~??定評のあるBEN BUCKLE KITS 。。。

う~ん です。

アルカス・オハシ
































by arukas7 | 2017-04-17 19:00 | スーパー60 | Comments(0)
<< いろいろあるSUPER 60 快晴微風の日曜日 >>