尾久RCクラブからの返信

a0141004_9273131.jpg

掲載が前後しましたが尾久RCから返信がきました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
大橋さん
尾久RCホームページを管理しているS田と申します。
当ホームページをご覧いただきありがとうございます。
大橋さんとはMRC水上機の集い・SAITOエンジンフェスティバル等で何度かお会いしています。
5月の猪苗代湖水上機飛行会での機体は、大橋さんのおっしゃた通りの機体です。
私もスティックを握らせてもらいましたが、その素直な飛行特性に感激しました。
飛行会での写真をお送りしますので、是非アルカスワールドに掲載してください。
今後とも、当ホームページをよろしくお願いします。

尾久RC S田
----------------------------------------------------------------------------------------------

《管理人記》

この飛行艇はアルカス大橋さんが5機製作したうちの1機で
運びやすいように主翼を折り畳み式に改造したものです。
16年の歳月を経て、今もなお愛されている名機ですね。(^-^)











[PR]
by arukas7 | 2016-07-14 20:47 | 飛行機 | Comments(0)
<< アルカス折畳み翼ヒコーキいろいろ 今も飛んでいるアルポンパ飛行艇 >>