今も飛んでいるアルポンパ飛行艇

a0141004_10534179.jpg

a0141004_10532551.jpg

昨日(7/12)は猛暑の中を頑張ってヒコーキ飛ばしに出掛けました。
仲間のKさんの友人が飛ばしていたというムサシノ・プレーリーを頂きました。
かなりの年代物です。エルロンなしの3ch エンヤ09BB Nicd電池は綺麗で
3個のサーボは正常に動くがコネクタを点検すると配線がガスで黒くなっているので
手持ちのNiMHと取り換え、動翼ヒンジも取り換えて飛ばしてみることに・・・
???の予想でエンジンをかける。回った!ええ~!
そして炎天下 見事に飛んだ!エンジン他の手入れが良かったのですね。
お蔭で名機ムサシノ・プレーリーを飛ばすことが出来ました。
カメラの持参忘れで画像は無しです。Kさんの友人に感謝です。

帰宅してから尾久RCのホームページを見て驚いた!そして嬉しくなりました。
このところの猛暑でヒコ-キも体調もNGで落ち込んでいましたが
気を取り直して続けることに・・・

アルカス・おおはし











[PR]
by arukas7 | 2016-07-13 21:00 | 飛行機 | Comments(0)
<< 尾久RCクラブからの返信 尾久RCホームページ毎日見ています >>