オールドエンジン回った

a0141004_12153033.jpg
a0141004_12154188.jpg
a0141004_12155715.jpg

a0141004_12161474.jpg

昨日(9月21日)は中川原RCにて故小松本健二君一周忌飛行会が行なわれたが
夏の疲れで体調低迷のため参加できず、いつものMRCへ出かけました。

天気は快晴で賑やかでした。
ラジ技今月号のヴィンテージエンジン紹介記事を見てアルカスも
机の引き出しの中から30年以前の古いエンジンを引っ張り出して
みるとガチガチに固まっている。。。
う~んと唸って錆取り潤滑剤をスプレーすると、驚いた!。。。
少しずつ動き始め、ひょっとして回るかな?。。。

わくわくしてMRCで回してみると回った!!

今回は、とりあえずエンヤエンジンだけですが
ENYA-15Ⅳ、19、19ⅥBB 25X、53-4C 、、、みんな回った!

データを取りたかったが炎天下で、まわすだけで精一杯
049は回さなかったが回りそうです。

FG33R3搭載モランソルニエも、だいぶ飛ばしやすくなり
くたくたに疲れたが無事帰還と相成りました。

アルカス・おおはし

[PR]
by arukas7 | 2014-09-22 12:17 | 飛行機 | Comments(0)
<< オールドエンジンで飛んだ Yさんの飛行艇 動画 >>