ドペルデュッサン6号機エンスト

a0141004_15165419.jpg

昨日はドペルデュッサン6号機のフライト後半にエンストしてニードル調整でも直らず。
家に帰ってから燃料タンクを点検、12オンスで少し小さい?
フィルタ付き錘配管が太く燃料パイプを無理に、ねじ込んだ。
その上、抜け止めタイラップで締めたのでパイプに亀裂がありました。
しかし、亀裂は錘出口直後でフィルタの働きはないが燃料は吸える筈?
配管を、やりかえたが。。。

後部胴体と分割した機首部分を下にして機体運搬したので錘が玉上がり、そのまま飛ばした。。。
これかも知れない!キャブの後ろのニードル調整も機首下げ姿勢でやっていた。。。
次回、確認テスト飛行します。エンストは怖いですからね。

a0141004_15174790.jpg


○心と天気はわからないですね。昨日は思いかけず良い天気でびっくりです。
朝早く到着したら、きれいに草刈されていました。会長に感謝です!!!

去年のMRC水上機の集いは、どんなだったか思い出せないのですよ。
歳は取りたくないです!!
それで「今週のMRC」とか当方の保存写真を検索してみると
7月7日に開催、午前中、南の強風で猛暑、風があったので身体は助かった?
昼ごろから風が弱くなり参加者の方から面白かったと言っていただけました。
7月14日、7月21日、7月28日は天気が良かったようです。
天気が去年と同じなら7月第2週以後が良いかなぁと思います。。。

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2014-06-17 20:28 | 飛行機 | Comments(0)
<< 続 梅雨の谷間 梅雨の谷間 >>