2月23日のMRC

a0141004_21415689.jpg

2月23日(第4日曜日)雪は所々に残っていますが、やっと穏やかな天気が戻りました。
先日修理をした電動モランソルニエ 大破です!
数回飛ばしたが不安定で、なかなか原因がわかりません。
ESCのノイズ?かもと配線を変えてみたが直らず墜落大破!
う~ん、もしかして。。。受信機のアンテナが基盤から外れておりました!
使用FR受信機のアンテナ線は基盤にハンダ付けではなく
ポチッと、はめてあるタイプで引っ張ると簡単に外れるので要注意です。

ビンテージプレーン ベンバックルはエルロン追加で飛ばしやすくなりましたが
4チャンネルで飛ばすビンテージプレーンは意味ないようで
再度、主翼を作り変えて3チャンネルで再挑戦?しようかな。。。。

古参のN-28は今日も問題なく8年間無事飛行しました。

a0141004_21423710.jpg


おおはし

[PR]
by arukas7 | 2014-02-23 21:42 | 飛行機 | Comments(0)
<< 電動モランソルニエ修復大作戦 ビンテージプレーンSUPER ... >>