プロペラサイズ

モランソルニエのプロペラサイズ
a0141004_10453881.jpg


ツルハネ2号のプロペラ
a0141004_10455556.jpg


プロペラサイズ表
a0141004_10461052.jpg


7月2日は気持ちよい初夏の日差しでしたが、すんなり梅雨明けとはならないようです。
急に猛暑に対応できないし水資源も大切だから。。。う~んです。

ヒコーキの整備を始めました。
新発売の素晴らしいパワーとサウンドのFG-33R3を、どんな機体に搭載するか
スケール機の場合、胴体が太くプロペラ直径が大きいので
機体と指定プロペラサイズのマッチングが難しいのが悩みです。
古典機・WW-1・WW-2の戦闘機も例外ではなくプロペラは大きいです。
今、流行のアクロ機向きか?
とりあえず胴体の細い1/4ドペルデュッサンTに載せてみることにしました。
FA-170R3とマウントサイズが同じで載せ換えし易いからです。
然し狭い胴体にイグニッションアンプ、電池、SWなどを入れるのに苦労します。
ノイズの影響が心配ですが天気になったら、これでテストする予定です。

a0141004_10463069.jpg


おおはし



[PR]
by arukas7 | 2013-07-05 10:51 | 飛行機 | Comments(0)
<< MRCミニ飛行会 初夏です >>