人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wトーンの作り方

Wトーンの作り方_a0141004_6414295.jpg


>アルカス大橋さん、こんばんは(^-^) 旧記事のメンテナンスをしています。by 管理人

お世話になります!!
アルカス・ワールドブログは一方的な大本営発表ですから人様の役には立たないだろうと思っています。
今では省みられぬ古い昔の技術が面白い時代錯誤の記事ばかりです。

Wトーン画像(カラー画像が貴重だった時代の2色画像)
アドビ・フォトショップ プロフェッショナルにはWトーン画像があります。
廉価版のアドビ・エレメントにはありませんがイメージでグレイスケールを
RGBの3色に変更して各色別に濃度やコントラストを変えて好みの色調のWトーン画像にする事が出来ます。
画像を部分的に選択して同様の操作で人工着色カラー画像にすることも出来ます。
アルカスは昔、銅版を腐食して、これでおまんまを食っていました。
ある時、これがアドビ・フォトショップで出来るのを発見して驚きました。
失敗しても何度でも、やり直せるなんて!昔は一発勝負でしたから。。。
今でも暇な時に時間つぶしにやってみると面白いと思うのは自分だけかもね。。。


Wトーンの作り方_a0141004_6422817.jpg

オホハシ





《関連記事リンク》
●写真の話:人工着色写真 ここをクリック してください。



































by arukas7 | 2012-11-23 01:40 | イラスト | Comments(0)
<< フランス空軍エースパイロット ... アルカス・ド号 コックピット改造 >>