ブリストル・スカウト燃料タンクトラブル

a0141004_1214341.jpg

今日(10/27)は強風でした。明日は午前中に期待してMRCへ出かけます。
木曜日に久し振りにNAFCへ行きましたが得意の忘れ物で2回往復です。
FG-36エンジンを横積みに改造したブリストル・スカウトですがエンジンの息つきが無い!。。。
やっと直ったと飛行を続けるうちに突然、エンストして辛うじて飛行場に滑り込みです。
家に帰って点検すると燃料タンク漏れでした。
機体の中はガソリンとオイルでプール状態で最悪でした。
ニップル付きの燃料タンクは燃料の抜き取りが楽でよいと思ったが振動でネジが緩んだのだ!
タンクを交換してオーソドックスな3本配管にしました。
明日の再挑戦で、なんとか一件落着となって欲しいものです。

a0141004_1223063.jpg

a0141004_1225576.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2012-10-28 12:04 | 飛行機 | Comments(0)
<< ブリストル・スカウト テスト飛行 モラン調整飛行 >>