人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラン主翼取付、尾翼製作

モラン主翼取付、尾翼製作_a0141004_16552810.jpg

今日(9/2)は9月の第一日曜日、天気予報は荒れ模様だが、現実はなんか飛ばせそうな天気。。。。
どうしようかな、フライトは前日から準備が必要で気持ちが定まりません。
そうこうしているうちに激しい雨が降り始まって一件落着!
大雨洪水警報は伊達じゃぁないです。。。

急ぐ必要のない飛行機作りがはかどります。
主翼の取付は最重要事項です。 う~ん このくらいか。。。
勘ピュータ、フル稼働で設定します。

続いて尾翼の製作、主題実機は相当小さいので
水平尾翼容積0.38、垂直尾翼容積0.03を確保するよう少し大きくしました。
水平尾翼は全動式なのでヒンジの取り付けが難しい。。。。

次はエンジン搭載で重心位置合わせが難題です。勘ピュータの調子次第です。

モラン主翼取付、尾翼製作_a0141004_1656726.jpg
オオハシ





























by arukas7 | 2012-09-02 22:39 | モラン | Comments(0)
<< モラン製作 勘ピュータ猛暑でダウン モランたわみ翼の工作 >>