人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六助の目覚め

六助の目覚め_a0141004_13574518.jpg

雨です。今日は気になる六助の目覚めです。
倉庫から出して梱包を解き複雑怪奇な組立て。。。
電池を積んでスイッチを入れるのは勇気が要ります。。。
動翼は順調に動きました。次にいよいよモーターを回す。
あれっ! 後翼の四発だけしか回らない!不吉な予感。。。
2台の受信機、8個のESC、配線、無数のコネクタの点検
気が重いが、やるしかないです。
ハッチを開けて覗くだけで、うんざりです。。。

後ろの受信機はOKだ。前の受信機でエルロン、エレベータ、ラダーは、ちゃんと動いている。
ESCか?。。狭いところに4個詰め込んであるのを点検するのは大変だ。
やりたくない作業ですぅ~

テスターでESC入力電圧をチエック、あれっ!0v?
3S 5,000mAh-Lipoが死んでいる!

Lipoを取り替えて、やってみると今度はスムースにモーターが回った!!
8発のパワー復活で、ほっ、一件落着でしょうか。。。う~んですぅ。

六助の目覚め_a0141004_13583271.jpg

アホハシ




























by arukas7 | 2012-03-24 14:00 | Ca60 | Comments(0)
<< ESC 無実の罪 急遽、再々改造作業 >>