人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 ぎょえ~!!ESCが死んでいる

続 ぎょえ~!!ESCが死んでいる_a0141004_17453259.jpg

今日はMさんの、お誘いで印旛沼畔のCFCへ出かけましたが強烈な風でフライトはできませんでした。

MRC春の飛行会で飛ばす機体の点検を始めたが、またもや ぎょえ~!! に遭遇。。
前回快調に飛んでおりましたのでグランドコンディションが良い時に飛行調整をしようと思い
点検したところモーターが回らない。。。何かの間違いだ。
そんなはずは無い。。と、あちこち点検したが、どうやらESCが死んでいる。
ESCを交換したが思い出したくない前歴が甦ります。前にもあった同様のトラブルが・・・
交換したESCのメーカーは違うがラベル以外は全く同じで、またお前もか。。

続 ぎょえ~!!ESCが死んでいる_a0141004_1746247.jpg



おおはし

by arukas7 | 2012-03-21 17:47 | 飛行機 | Comments(0)
<< 急遽、再々改造作業 ぎょえ~!!スイッチ不良 >>