レスキュー隊出動

a0141004_220144.jpg

a0141004_2203670.jpg
7m~5m!
明日は祝日、天気予報は晴天なれど風強し
あれ~飛行機飛ばしはむりやなあ。。。。

格納庫に仕舞っていた六助、前回快調に飛んだが問題も残った。
着水して、まだ電池残量があるようで水上走行でタキシング性能を確かめようと
スロットルを、あげたところBec電源がストップ
受信機は2個積んでいたが走行系がアウトして立ち往生
岸辺はヘドロで近づけない、クラブ員のお世話になりました。
児山さんの櫓捌きは見事でレスキュー作業は無事終了という一件が有りましたので
今日は年賀状書きのあと六助の受信機電源を別電源に改修しました。
改造終了後の確認作業を当日未使用の電池放電もかねて
部屋の中で行いましたが1400Wは凄いです~ 今度は大丈夫かな。。。

a0141004_2211675.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2011-12-22 22:01 | 飛行機 | Comments(0)
<< ドペルデュッサンとMIG-8 飛んだ グラマンF3Fデブ >>