久し振りのニューポール17と28

a0141004_19462976.jpg

今日(10/26)は久し振りに印旛沼のNAFCへフライトに行きました。
風は少し吹いていましたが快晴でした。土手の改修工事車両に気をつけて飛ばしました。
N-17のゼノアG-26の出番は半年振りでしたが良く回りました。

先日リポの破棄は、どうしたらよいかとYさんから電話がありました。
実は当方にも古いリポが、かなりあります。
塩水に漬ける。。。も、やったことがありますが非常に時間がかかり?でした。
あまり使っていないが旧式になった12Cの3C 4200mAhが、かなりあり
処分に困っていたが、ふと思い立ちスターター電池として使ってみると
十分すぎる働きをすることが分かったのが本日の収穫でした。
明日も天気のようです。。。。

a0141004_19475729.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2011-10-26 22:17 | 飛行機 | Comments(0)
<< ドペルデュッサンの調整飛行 タウベ改造 >>