人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六助 三面図3種類

六助 三面図3種類_a0141004_1134772.jpg

縮尺は未だ流動的です。
1/20図にプロペラを載せてみて6インチペラしか使用不可に、ありゃ~
予定は8インチですが。。。。

1/15図面を書いてみました。スパン2m、翼弦20cm、効率も良くなるし~。。。
しかし2mの3枚羽を3組、車に収容するのは、しんどい。。。。。

1/17で再々度書いてみました。スパン1.8m、翼弦18cm、7インチペラが使えます。

松田さんとAさんの見解は中央翼は前翼の吹き下ろしで揚力を発生していない。。。
それで吹き下ろしの影響を減らす為に中央翼の迎え角を前翼より大きくしてみようと考えております。
テスト機を原寸で作ってテストしてみたいと思います。

急がば回れで、いきなり原寸ではなく1/20テスト機、スパン1.5mなら手投げテストできるので
土手の上から草原めがけて滑空テストして各翼の取り付け角、重心位置を確認する。。。

胴体は簡単に作る。9枚の羽を作るのは面倒ですが。。。
1歩ずつステップを踏んでいったほうが確実かなぁと思います。

六助 三面図3種類_a0141004_1122590.jpg



おおはし

by arukas7 | 2011-06-27 22:03 | Ca60 | Comments(0)
<< 六助テスト機 六助のプロペラ >>