罰あたりました 川に転落

a0141004_23384215.jpg

今日MRC飛行場の様子が知りたくて出かけました。幸い利根川の河川敷は無事でした。
風は少しありましたが快晴でアントアネット2号機を持参したので飛ばしてみました。
久しぶりのフライトで調子よく飛んだので2回目は高く上げて、いつもより長時間 。。。。
もうそろそろ降ろさないと 。。。。調子に乗りすぎておりました。
3S 1,000mAh Lipoの限界をオーバーしてモーターストップ・・・
抵抗の大きい張線だらけの機体ですから陸地まで辿り着けず着水

利根の流れに漂っています。風は陸地に向かっていたので待っていると
新芽を吹いている岸辺の柳の枝に引っかかった。
釣竿でつついて何とか枝から離したとき乗っていた枝が ぽきっ!川に転落!
天気が良かったので水温は意外に冷たくなかった!

車にタオルやオーバーコートを積んでいたので着替えて濡れた衣服を乾かしてと思ったが
時間が、かかりそうなので引き上げることにしました。

Kさんが替えのズボンを、別のKさんがゴム長靴を貸してくれたが運転し難いので
乾いていない靴下をはいて運転して帰りました。
こんな程度で済んで悪運強いアルカスです。

a0141004_23393753.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2011-03-27 23:39 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by いけやん(池田 安久) at 2011-03-28 08:53 x
3月下旬の利根川の水はまだ冷たかったでしょうね。
機体も無事に回収できて良かったですね。
 
今日は暖かくしてお過ごしくださいませ。
Commented by TORII at 2011-03-28 13:25 x
アルカスさん こんにちは
とんだ災難でしたね。
でも、怪我等なくて本当に良かったです。

TORIは小指の粉砕骨折です・・・(┯_┯) ウルルルルル
Commented by arukasおおはし at 2011-03-28 14:32 x
RC活動自粛クラブが多いようですが飛行場の状況調べに行きました
いつもは用心深く飛ばすのですが久しぶりにフライトでき油断しました
川に落ちても這い上がる力が残っていると確認できました 車が無かったら一大事ですタオルや防寒コートがあり暖房もありましたので助かりました。。。お見舞い有難うございます
Commented by arukasおおはし at 2011-03-28 22:59 x
とりいさん今晩は小指の粉砕骨折とは大変な目にあいましたね
当方も以前雨の日に自転車のライト点灯を走行中に足先でやっていて
歩行者が気になり前輪スポークに足先が挟まりそれからスローモーションになって眼前に地面が・・・で眼鏡が割れて病院行きの記憶が蘇りました それから後日やはり雨の日傘をさして交差点でトラックにはねられ傘がクッションになり事なきを得たこともありました。。。今度やったら運の尽きだと思いますので以後充分気をつけるつもりです。お大事に
<< ハンス・グラーデ単葉機 アントアネット3号機 ラジエー... >>