AVRO 504L飛ばしました

a0141004_2035296.jpg

5年前に電動AVRO 504Kとして製作
2007年の気ままな飛行会に電動仕様のAVRO 504Kで参加しました。

a0141004_2033530.jpg

その後、FA30エンジン機に改造したが、ややアンダーパワーの為、
FA-50エンジンに換装したがパワーアップに伴い方向安定が不足となりました。
主題の実機を調べたところフロートタイプの機体があることが判明
全可動の小さな方向舵の前に固定安定板を追加しました。
本日のテストフライトの結果、安定性は充分でパワーも余裕が出来たので
次回はフロート装備で水上飛行を楽しめそうです。

今日(12/12)は穏やかな晴れです。しかしながら老兵は悲しからずや
かねてより馴染みの腰痛が悪化したので出兵は見合わせたい心境
それと今日はNAFC役員会の開催日なので欠席は避けたい。。。
それで小型の機体1機を持参してNAFC飛行場へ向かいました。

会議終了後、改造したAVRO 504Lを飛ばしました。
飛行機の飛びが良かったので腰痛も、だいぶ治ったようです。
気軽に飛ばせる小型機は、やっぱり良いです。

a0141004_2044797.jpg


おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-12-13 21:52 | 飛行機 | Comments(0)
<< アルカスFX10S複葉機 初飛行 祝!3万アクセス突破! >>