人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラン新でかまるスピンナー

モラン新でかまるスピンナー_a0141004_19351994.jpg

モラン新でかまるスピンナー_a0141004_19353793.jpg


モラン新でかまるスピンナー_a0141004_1936774.jpg
今日(11/9)は天気晴朗なれど大暴れなので家の中で過ごしました。




ふと目に、ついたのは非常用ライトの反射鏡うっ? いい形している。。。。。
早速分解してみるといけそうだ。。。。 非常用ライトは他にも数個あるのでこれをつぶしても支障は無い。
暇つぶしには絶好の材料です。モランソルニエのスピンナーの形はいろいろある。ロート型なら簡単だが格好が悪い
やはり格好は付けたい非常用ライトの反射鏡 は、かなり良い格好だ。
早速スピンナー製作に取り掛かることに。。。数時間の奮闘の後どうやら出来ました!
機体に装着して回して見るとプロペラ回転数を1,000回転落とした効果が大いに現れて
怪しい作りの代物だが結構いい!
今までに作った中で一番良い格好で使える!
陽が傾いていたが何とか写真を撮りました。次回の飛行が楽しみです。

モラン新でかまるスピンナー_a0141004_1938522.jpg
おおはし





























by arukas7 | 2010-11-12 04:30 | モラン | Comments(2)
Commented by いけやん(池田 安久) at 2010-11-13 10:29 x
最高のスピンナが出来ましたね。
アルミヘラ絞り技術が冴えておられます。
考えてみたら何が材料になるか分りません。
スケール機ビルダーは素材発見技術も要求されますね。
Commented by オホハシ at 2010-11-14 06:23 x
いけやん おはようですアルミに見えるが鏡面メッキのスチロールですポリプロだと丈夫で良いのですが割れやすいので電動機しか使えません反射鏡面は放物線で形は良いです今日はどんより曇りの日曜日です近くの広場で飛ばそうかな。。。では又
<< ソッピース・ベビー鋭意調整中 アルカス妄想録 >>