古参パイロットもリフレッシュ

a0141004_14143231.jpg

昨夜(10/31)は雷鳴轟き激しい雨が降っておりました。
明日辺りから晴れてくるようです、ほんとかな。

モランソルニエNの古参搭乗員が長年の戦闘で、かなりくたびれている様子なので
ヘルメットを脱がし顔を洗いマフラーも取り変えて少しきれいにしました。
次回のフライト頼んだぞ!

モランソルニエの再整備中にサンワ2.4Ghz受信機が行方不明で懸命に捜索したところ
ソッピース・ベビーに載っておるのを発見
もしかして先日のベビーの飛行はこの受信機で飛ばした。。。
このサンワ2.4Ghz受信機 は1本アンテナ。。。。
これで30ccガソリン機を飛ばしていた。
ベビーに、これを積んだのは調整のため一時的使用の、つもりだったが
それを得意の物忘れで失念していた。
怖~い!! 出来事でした。
う~んサンワ小型電動機用2.4Ghz受信機、なかなか使えるようです。

a0141004_14153831.jpg


オホハシ

[PR]
by arukas7 | 2010-11-09 07:37 | 飛行機 | Comments(0)
<< アルカスモラン5 モランソルニエ改修 >>