ソッピースベビーの整備

a0141004_15515153.jpg

a0141004_1552917.jpg

冷たい雨です。あの熱中症が猛威を振るった夏は何処へ行ったのか!

今日は昨日飛ばしたソッピースベビーの整備をしています。
なんか前にも似たようなことをしていたような???

そうです!プロペラで右指の怪我をして病院に行ったら
10年前のカルテに左指の同様の手術の経歴がありました。
10年前はイラストの仕事をしていたので非常に難渋しました。
それに懲りてエンジンの始動時、プロペラには注意をしておりましたが
10年で気が緩み又やってしまいました。

ソッピースベビーについては保存画像を探すと
やっぱり前科があった!
日付は2009年5月、エルロン脱落で危なかった。
僅か1年半前のことでした、2度あることは。。。。
気を引き締めて万全の整備をすることにしました。
次回の飛行が楽しみでもあり恐ろしくもあります。

a0141004_15525933.jpg


おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-10-29 21:43 | 飛行機 | Comments(0)
<< アントアネットⅦ 自画自賛 ミサゴとタウベ >>